auの“ドッキリCM”を語った剛力彩芽

写真拡大

剛力彩芽が5月20日、都内で行われた「au発表会 2013 Summer」に出席した。お笑いトリオ「森三中」と共演し、歌手の和田アキ子が乱入するauの“ドッキリCM”について「私自身、ドッキリが初めてで、しかもお相手が和田アキ子さんだったので、正直何が起きたのかわからず、4人で固まってしまった」と述懐。「本当に何も聞かされていなかった。でも今思えば、妙にカメラの数が多かったなって(笑)。スタッフさんは和田さんのことを“山田さん”と呼んで、私たちに隠していた」と舞台裏を明かした。

会見には6月から放送される新CMで、剛力らと共演するきゃりーぱみゅぱみゅが同席。剛力が司会を務める音楽番組に、きゃりーが出演するという設定で「きゃりーさんの名前を発音するのが難しかった」(剛力)、「同じ歳だが、剛力さんは大人っぽい」(きゃりー)。同CMにはきゃりーの新曲「のりことのりお」が使用され、きゃりー本人も「ぜひauに乗り換える、でお願いします」とアピールしていた。

会見では夏の新モデルとして、人気の「URBANO」シリーズの最新モデルをはじめ、IGZOをauスマートフォンに初搭載した「AQUOS PHONE SERIE」、Xperia最新モデル「Xperia UL」、新カメラ機能が売りの「HTC J One」の計4機種を発表。また、au契約者向け会員制サービス「auスマートサポート」の提供(6月6日開始)などが明らかになった。

■関連記事
剛力彩芽「L・DK」西森葵役で映画初主演!初のラブストーリー
実写版「ガッチャマン」総額2000万円のGスーツ姿が公開 追加キャストも発表
剛力彩芽「黒執事」で男装の少女に!水嶋ヒロの“主人”役
きゃりぱみゅ、早くも紅白視野?「小林幸子さんに負けない衣装を」
きゃりーコス500人! 本人は仰天“ルービックキューブ”ドレス披露