SMASH

写真拡大

残念ながらシーズン2をもってキャンセルが決定した『SMASH/スマッシュ』。アメリカで5月26日に放送される最終回を控えて、アイヴィー役のメーガン・ヒルティが最終回の内容と番組終了が決定した心境を明かした。

【関連特集】どうしてもつかみたい夢がそこにある ドラマSMASHに迫る!

米Huffington Postのインタビューでメーガンが語ったところによると、シリーズ終了の心境については「あのすばらしい仲間たちと働けなくなるのは、もちろん悲しいわ」とコメント。その一方で、「自分にはどうにもできないことがたくさんあると、ずっと前に学んだの。これもそのひとつよ」と話し、いい仕事仲間に恵まれたことに感謝しつつ、次のチャンスへ目を向けようと割り切ってもいるのだとか。

本作のフィナーレは2時間の特別放送。メーガンは「彼(ジョシュア・サフラン)は、最終回になる可能性を考えて脚本を書いたの。みんなも満足してくれると思う。劇的なクリフハンガーはないけど、このまま続きそうな感じはあるわ」と説明。どうやら、分かっていながら、ついウッカリ次のシーズンに期待してしまいそうなサヨナラとなるようだ。

(以下ややネタばれがありますのでご注意ください)

最終回は製作総指揮のマーク・シェイマンとスコット・ウィットマンが作ったオリジナル曲「Big Finish」で幕を閉じるそうだ。アイヴィーとカレン(キャサリン・マクフィー)がダンサーたちとパフォーマンスを披露するらしく、最高のフィナーレだとメーガンは自信満々。

ところが、この最終回では、メーガン演じるアイヴィーに意外な展開が待ち受けているという。それは、アイヴィーの人生に大きな変化をもたらすこと。一体全体、何が起きるのか? メーガンは思いっきりネタばれしているが、さすがにそれはあえてふせておきたい。

日本では、まだ放送されていないシーズン2。終了が分かっているというのは悲しいが、メーガンのように気持ちを切り替えて、アイヴィーを初めとする登場人物たちの華麗なパフォーマンスや人間模様を最後まで楽しみたい。(海外ドラマNAVI)



■関連記事
『SMASH』シリーズ終了が決定
『SMASH』シーズン2の撮影が終了! 来シーズンに続行できるか、心配の声!?
サンデー・ブランチで期間限定コラボレーション・ケーキ"SMASH"が販売に!