●俺が後輩と恋人同士になるわけがない

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©伏見つかさ/アスキー・メディアワークス・OIP2

<キャスト>
高坂桐乃:竹達彩奈
高坂京介:中村悠一
黒猫:花澤香菜
沙織・バジーナ:生天目仁美
田村麻奈実:佐藤聡美
新垣あやせ:早見沙織
来栖加奈子:田村ゆかり
高坂大介:立木文彦
高坂佳乃:渡辺明乃
赤城 瀬菜:伊瀬茉莉也
リア・ハグリィ:木戸衣吹
ブリジット・エヴァンス:久野美咲、茅野愛衣

●ストーリー
平凡で穏やかな日々を過ごしていた男子高校生・高坂京介。
だが、彼の日常は妹・桐乃の「人生相談」で急変する。

人生勝ち組でリア充な桐乃は、実はアニメやゲームが大好きなオタク趣味の持ち主だったのだ。

そんな桐乃の「人生相談」を真摯に受け止める京介。
そこに、SNSで知り合った黒猫や沙織バジーナ、桐乃の友達のあやせと加奈子、京介の幼馴染みの麻奈実と人々が加わり冷えきっていた兄妹関係に変化が訪れる。

桐乃の突然の留学という事件を乗り越え今度はどんな「人生相談」がハプニングを巻き起こすのか?

※ちなみに第2期です。
●恋人は黒猫
黒猫「貴方を此処に呼んだのは呪いを解いてあげようと思って。解除する方法はもっと強力な呪いで上書きする事。」

つまり、

黒猫「私と付き合って下さい!」

高坂京介にとって予想外の事態、いや予想していた事を上回ったというべきでしょうか。とにかく、今回のお話は…。
●そこに正座なさい!
一度は進展したとはいえ、暫く中断していた高坂京介と黒猫の関係。その再開は上手く行くと思いきや…。

黒猫「先輩、そこに正座なさい!」

彼女は自分を恋人にするメリットを延々と説き、そして告白しますが…。

高坂京介「考えさせてくれ!」

そして、自宅に帰ると、

高坂桐乃「そこに正座なさい!」

彼女の場合は偽装彼氏の御鏡 光輝への対応についてのようですが…。

高坂桐乃「もし、あんたに告白する女の子がいたら真剣に向き合ってあげて!」

高坂桐乃と黒猫は連絡を取っている訳では無く、全くの偶然?寧ろ、この3人にとっては必然のような気がします。
●答え
黒猫の問い、彼女に対する高坂京介の答えは、

高坂京介「良し、付き合うか!」

こうして2人は恋人同士となったわけです。意外とあっさりしたほど…。

翌朝、彼は恋人となった黒猫とどう接すれば良いか悩んで玄関を出ると目の前にいたのは、

御鏡 光輝「こんにちは、遊びに来たよ!」
高坂京介「帰れ!」

結局、御鏡 光輝に部活仲間を紹介する代わりに、

高坂京介「恋人が出来たんだが…。女の子と付き合ったら…、いつからおっぱ○触って良いの?」

※この質問はあり得ないでしょ!寧ろ、恋人(黒猫)に直接聞くという方法もありますが…。
●おっぱ○を触るタイミング
赤城 瀬菜「その人、先輩の彼氏ですか?」

いきなりBLに走る彼女ですが…。御鏡 光輝にとっては同じ趣味のお友達が出来た事に御満悦の様子。

但し、この中で高坂京介の恋人は、

黒猫
赤城瀬菜
高坂桐乃
御鏡光輝


と諸説乱れ飛ぶ展開に!

一段落ついたところで、

黒猫「あの、(おっぱ○を)触りたいの?」

そして彼女が取り出したのは「ディスティニーレコード」。そこに書かれた彼女の願いと言えば「デート」。

※この願いはすぐに叶えられる事に!

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第6話「恋人の演技」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第5話「偽装彼氏彼女の事情」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第4話「リア・ハグリィ、嵐のような訪問者!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第3話「沙織・バジーナ年代記(クロニクル)」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第2話「妹が携帯美少女ゲームに嵌るとどうなるの?」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」TVアニメ公式Webサイト
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」AT-X公式Webサイト