●ようこそマイフレンド

(画像:「変態王子と笑わない猫。」公式Webサイトより)
©2013 さがら総・メディアファクトリー/「変猫。」製作委員会

●キャスト
横寺陽人:梶裕貴
筒隠月子:小倉唯
小豆梓:石原夏織
筒隠つくし(鋼鉄の王):田村ゆかり
エミ(エマヌエーラ・ポルラローラ):寺川愛美
ポン太(ポンた): 野島裕史
舞牧 麻衣(まいまき まい): 高倉有加

●ストーリー
横寺陽人は頭の中身が煩悩まみれな高校二年生。
ひょんなことで“笑わない猫像”に祈ったら、心で思ったことがいつでもどこでも垂れ流しになってしまった!
そんな人生の大ピンチを救ってくれたのは、クールでキュートな無表情娘、筒隠月子。

「頭の先から尻尾の終わりまで撫でまわしたくなる感じの子だなあ」「変態さんですね」「ち、違っ、褒め言葉の一種だよ!?」「裁判沙汰の多そうな変態さんですね」「!!??」

とにもかくにも猫像のせいで喪われた本音と建前を奪還しようと、ふたりは協力してアニマル喫茶に行ったり水着を買いに行ったりお嬢様のペットになったり・・・

爽やか変態×冷ややか少女の青春迷走ラブコメ!
●発見、僕の部屋!
家なき子となった横寺陽人ですが、何故か筒隠家の蔵の中にあるもう一つの「笑わない猫像」と共に彼の部屋が転移している事が判明!

横寺陽人「筒隠、驚かないで欲しいんだけど…。ここは僕の部屋なんだ!」
●断末魔
どうやら「笑わない猫像」に供え物をした場合、筒隠家の蔵の中に転送されてしまうようなのですが…。

筒隠月子「じゃあ、これは先輩の物なのですね。おっぱ○弄り耐久3時間ビデオ!ああ、麗しの山脈よ。ですか!」

その数々のエ○DVDを見るなり破壊する筒隠月子。

※DVDと横寺陽人の断末魔が聞こえてきます!

とにかく「笑わない猫像」に何か秘密があるのは間違いないようです。
●自分で自分を殺害する!
筒隠つくし「それは家に祀られた猫神だ!」

ちなみに腹筋をしながらいやらしい喘ぎ声をあげる筒隠つくし。

とにかく筒隠月子を褒める横寺陽人ですが…、

筒隠つくし「お前の弟を殺す計画にも賛成するよな。」

※ちなみに横寺陽人の弟=横寺陽人本人です。

この計画は何とか誤魔化して延期したものの…。
●願いが叶うも…
小豆梓「やっと出た!少しは反省したのか!」

横寺陽人に漸く電話が通じたものの、まるで無関心の彼に御立腹の小豆梓。ちなみに彼は「笑わない猫像」で願いをする直前。

横寺陽人「小豆梓のビキニ姿を一目見てみたいな。」

すると突然、横寺陽人の顔面に現れる小豆梓。もちろん彼女の股に彼の顔面が押し付けられているわけで…。

彼の願いは無事叶えられたようです。但し、彼の住宅問題は全く解決せず!
●願いを叶える猫像
小豆梓「つまり願いを叶える猫像という事なのね!」
横寺陽人「願いの叶え方が斜め上だけどね。」

願い方に問題があるのかも?そう思った彼女は、

小豆梓「変態さんにお臍をコチョコチョされたい!」

すると手錠により束縛され、横寺陽人の毒牙にかかる小豆梓。

横寺陽人「綺麗だよ小豆梓。とっても魅力的だ。」

しかし、彼女の意にそぐわず取り消しをすると元に戻りますが…。

※どうやら、願いについて取り消しも出来るようです。
●突撃!隣の晩ごはん
筒隠月子「ある日、森の中、熊さんに…。」

彼女は料理をしながら自らを褒めてみますが、その現場を横寺陽人に見られてしまいます。それはさておき、

筒隠つくし「横寺弟、夕餉を食していきたまえ!」

彼女は長襦袢を解きながら、おっぱ○も露わに(※…。

※ディレクターズカットが入りました!

しかも夕食には小豆梓も加わる事に!

筒隠つくしは何とおっぱ○を見せながら誘惑してきますが…。

※彼女自らハニートラップ仕掛けたようです。

小豆梓「黙って見てれば!そいつは私の犬なのよ!」

とお犬様プレイをする横寺陽人。筒隠つくしは何とおっぱ○に豆腐を挟み込み(※…。

※これ以上は放送出来ません!
●世界消失!
深夜、筒隠つくしは横寺陽人(弟だと思い込んでいますが)へ夜這にやってきます。しかし、肝心なところで、

筒隠つくし「はて、この後どうすれば良いんだろう?」

彼女は妹を失う事に対する怯えから横寺弟の存在を遠ざけたいと考えていたようですが…。

筒隠つくし「こんな世界無くなってしまえ!」

すると、「笑わない猫像」は彼女の願いを受け入れ…。

「変態王子と笑わない猫。」、次回もお楽しみっ。


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「変態王子と笑わない猫。」第5話「家なき子」(ネタばれ注意)
【アニメ】「変態王子と笑わない猫。」第4話「筒隠つくしの野望!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「変態王子と笑わない猫。」第3話「小豆梓、建前を返す!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「変態王子と笑わない猫。」第2話「小豆梓、虚栄と心の闇」(ネタばれ注意)
【アニメ】「変態王子と笑わない猫。」第1話「建前の欠如と本音を隠すということ」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「変態王子と笑わない猫。」TVアニメ公式Webサイト
「変態王子と笑わない猫。」アニマックス公式Webサイト