●解除不能!

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©2013 すずきあきら・Niθ・ホビージャパン/百花繚乱SBパートナーズ

<キャスト>
柳生十兵衛:悠木碧
柳生宗朗:平川大輔
真田幸村:釘宮理恵
後藤又兵衛:小林ゆう
徳川千:寿美菜子
服部半蔵:後藤沙緒里
直江兼続:豊崎愛生
柳生義仙:水原薫
シャルル・ド・ダルタニアン:小清水亜美
猿飛佐助:赤千夏
宮本武蔵:日笠陽子
佐々木小次郎:進藤尚美
荒木又右衛門:戸松遥
宝蔵院胤舜:佐藤聡美
徳川慶彦:櫻井孝宏
前田慶次:能登麻美子

●ストーリー
美しい国『大日本』。
その美しさは時に邪な者たちの嗜虐心を煽る。
だが君よ、案ずるなかれ! 君よ、恐るるなかれ!
大日本に守護神“サムライ”あり!!
『百花繚乱』
それは美しきサムライ達が織りなす、気高き魂の物語である!!

※本作は「百花繚乱 サムライガールズ」の第2期になります。
●大宴会
宴会で盛り上がる前田慶次。しかし、マスターサムライとなったまま戻らなくなった柳生十兵衛にとっては少々居心地が悪いようで…。

前田慶次「お前等、カメラの前で変身して見ろよ。」

彼女の考察ではマスターサムライに変身する瞬間に気が高まっているという推測だったのですが、それがカメラにより立証されています。そして、解除するときは、

前田慶次「気を解除するにはリラックスさせれば良い。」

しかし、柳生十兵衛は宴会のみではリラックスがなされなかった模様。そこで前田慶次が気の修行を施す事に、

前田慶次「教えてやらない事も無いが、一つ条件がある。」
●気の修行パート2!
前田慶次から出された気の修行の条件とは、

裸エプロン!

※前田慶次の単なる趣味のようです。

坐禅や熱湯風呂、滝に打たれたりと直江兼続の妨害も何のその!

※ちなみに熱湯風呂では前田慶次のおっぱ○丸出し!

一方、柳生宗朗は柳生義仙のおっぱ○を揉んだりしてしまいますが…。

柳生宗朗「義仙、一緒に修行をしよう!」

※もちろん、おっぱ○を揉むのが修行というわけではありません。
●柳生十兵衛の限界
ここまでマスターサムライから解除されない柳生十兵衛は遂に倒れてしまいます。

前田慶次「このままだと十兵衛は死ぬ!」

とりあえず、柳生宗朗が自身の気を彼女に送る事で延命は図れるものの…。

そこで彼は彼女のおっぱ○に触り、気を送る事に!

しかし、その間に柳生十兵衛がマスターサムライになった事を嗅ぎつけた宮本武蔵達の襲来が!
●前田慶次VS宮本武蔵
殆ど気を使い果たした前田慶次ですが、宮本武蔵達ダークサムライの襲来に対抗します。しかしながら、今の前田慶次では全く歯が立たず!

かなりの重傷を受けながら持ちこたえる前田慶次ですが…。

一方、柳生十兵衛に対して、

真田幸村「キスをするのじゃ!」

柳生宗朗が柳生十兵衛にキスをする事でマスターサムライに覚醒したように、今回もまた気のコントロールを出来るようになるようです。そして…。

柳生十兵衛「ただいま、お兄ちゃん!」
●前田慶次の帰国
宮本武蔵達がやって来たとき、マスターサムライとしての柳生十兵衛はいないのですが…。

宮本武蔵「今回は引き揚げるぜ。」

前田慶次も帰国し、結果的に全てが解決したかに見えましたが…。

前田慶次「義仙、お前も素直になった方が良いぜ。」

柳生義仙の愛の行方は未だ解決せず!

「百花繚乱サムライブライド」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「百花繚乱サムライブライド」第6話「前田慶次、気の修行!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「百花繚乱サムライブライド」第5話「M-1グランプリ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「百花繚乱サムライブライド」第4話「柳生義仙の誘惑」(ネタばれ注意)
【アニメ】「百花繚乱サムライブライド」第3話「直江兼続、マスターサムライに目覚める!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「百花繚乱サムライブライド」第2話「猿飛佐助、マスターサムライに!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「百花繚乱サムライブライド」TVアニメ公式Webサイト
「百花繚乱サムライブライド」AT-X公式Webサイト