●-天秤の銀貨-

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©緋鍵龍彦/メディアファクトリー・断裁分離のクライムエッジ製作委員会

<キャスト>                  
灰村 切:花江夏樹
武者小路 祝:小岩井ことり
病院坂 病子:福原香織
病院坂 法子:内山夕実
美墨 かしこ:安野希世乃
初郷 和:能登有沙
鳴門 小太郎:島信長
皇 鼎:遊佐浩二
軽子 瞳:井上喜久子
小泉 芳一:子安武人
中嶋 正義:石田彰
銭形 小桜:長妻樹里
四方堂 瑠架:日笠陽子
雑賀 露見男:中村悠一

●ストーリー
「君を切りたい。」
女の子の髪を切ることが好きな少年・灰村切は、学校帰りに偶然立ち寄った洋館で、長く美しい髪の少女「武者小路祝」と出会う。彼女はどんな鋏でも切ることが出来ない、呪われた髪の持ち主だった。
「殺人鬼」、「殺害遺品」、「髪の女王」――。
祝をとりまく聞きなれない言葉に戸惑う切だが……?
殺人鬼の血を受け継ぐ少年少女たちの「殺害遺品(キリンググッズ)」を巡るラブ・バトルストーリー開幕!
●銀貨入りの手紙
四方堂 瑠架と雑賀 露見男は戦いから撤退を表明。そして彼女達が灰村 切へ渡した手紙には…。

その後、灰村 切・武者小路 祝・病院坂 病子がその手紙を携え、病院坂 法子の元を訪れる事になります。

その手紙にあるのは2枚の銀貨、そして「醜聞(スキャンダル)」からのパーティーの招待状。

※ちなみに病院坂 法子は武者小路 祝や病院坂 病子とはあまり関わりたくないようです。
●同年代の友達として
病院坂 法子に対して「醜聞(スキャンダル)」からのパーティーに出席するための服を武者小路 祝ですが…。

病院坂 法子「いつかあんたを殺す事になるのよ!どうして親しく電話が出来る?」

しかしながら、武者小路 祝は病院坂 法子がしてきた悪辣な行為を全く気にせず現状のままを受け入れようとします。武者小路 祝としては同年代の友達が出来た事の方が嬉しかったようで…。

※結局、2人共、パーティー用のドレスを着ていく事になったようです。
●灰村 切、自分の髪を切る!
灰村 切は美墨 かしこの美容院に髪を切りに向かいます。美墨 かしこは不器用ながらも何とか髪を切る事に。

ちなみに美墨 かしこと灰村 切の初めての出会いもこの美容院。そのとき灰村 切は衝動的に美墨 かしこの髪を切りたくなり、思わず彼女の髪を切ってしまった事があったりしますが…。

※最近おける灰村 切の髪を切る衝動は武者小路 祝によって充足されているようです。
●そしてパーティーへ
ちなみに灰村 切・武者小路 祝・病院坂姉妹と「醜聞(スキャンダル)」のパーティーに向かうのですが…。

皇 鼎「ここから先はお任せします。彼等に何を見せるのか…。」

そしてゲートをくぐった先に見たものは…。

※この話、次回に続きます。

「断裁分離のクライムエッジ」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「断裁分離のクライムエッジ」第6話「星をみるひと」(ネタばれ注意)
【アニメ】「断裁分離のクライムエッジ」第5話「殺意のオリエンテーリング」(ネタばれ注意)
【アニメ】「断裁分離のクライムエッジ」第4話「盲目のピアニストと独断専横の死刑執行人」(ネタばれ注意)
【アニメ】「断裁分離のクライムエッジ」第3話「彼の鋏が切るもの」(ネタばれ注意)
【アニメ】「断裁分離のクライムエッジ」第2話「髪の女王」(ネタばれ注意)
「断裁分離のクライムエッジ」TVアニメ公式Webサイト
「断裁分離のクライムエッジ」AT-X公式Webサイト