ホラー映画「クロユリ団地」が5月18日から日本全国でロードショー上映される。同映画が5月31日より台湾で公開されることを受け、元AKB48の前田敦子は18日から台湾を訪問するが、台湾メディアの蘋果日報は17日、前田敦子が香港と台湾を混同していたとして「前田敦子のバカさは、BKA(バカ)48というユニットを組んだ川栄李奈が受け継いだようだ」と報じた。

 台湾訪問を前に、メディアの取材を受けた前田敦子は、「飲茶(ヤムチャ)を食べたい」と語った。ヤムチャとは中国茶を飲みながら軽食を食べる広東省や香港などの文化であり、台湾の文化ではい。

 同映画で共演した成宮寛貴から「AKB48として台湾を訪れたことはあるか」と尋ねられた前田は困惑の表情を浮かべたが、記事は「前田敦子はファンから指摘されて初めて、AKB48として訪問したことがあるのは香港だったことを知った」と報じた。

 フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」の抜き打ちテスト企画で最下位となり、同番組で「BKA(バカ)48」のセンターとなった川栄李奈について、記事は「前田敦子のバカさ加減は、BKA(バカ)48の川栄李奈に受け継がれた」と報じた。(編集担当:及川源十郎)