<ほけんの窓口レディース 初日◇17日◇福岡カンツリー倶楽部 和白コース(6,304ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー「ほけんの窓口レディース」の初日。4アンダー首位タイに原江里菜、一ノ瀬優希、宋ボベの3人が並んだ。1打差の3アンダー4位タイには岡村咲、諸見里しのぶ、上田桃子、金田久美子の4人、2アンダー8位タイにO・サタヤ、アン・ソンジュ、北田瑠衣、森田理香子の4人がつけた。
LIVE写真館をココでチェック!
 この日一ノ瀬は15番までノーボギーペースで6アンダー単独首位に立っていた。しかし終盤の16、17番で連続ボギーをたたき、スコアを落としてしまい追いつかれてしまう。また、原と宋は着実にスコアを伸ばして一ノ瀬に追いついた。
 米国を主戦場とする上田桃子が3アンダー4位タイと好位置につけた。米国では、なかなか上位で優勝争いに絡めない日々が続いている上田、ここで優勝して米国での浮上のきっかけにしてほしい。また、今季2勝目を狙う横峯さくらは、“72”イーブンパーでラウンド19位タイ。先週メジャー初優勝の茂木宏美は、1アンダー12位タイとまずまずの位置で初日を終えた。
【初日の結果】
1位T:宋ボベ(-4)
1位T:原江里菜(-4)
1位T:一ノ瀬優希(-4)
4位T:岡村咲(-3)
4位T:諸見里しのぶ(-3)
4位T:上田桃子(-3)
4位T:金田久美子(-3)
8位T:O・サタヤ(-2)
8位T:アン・ソンジュ(-2)
8位T:北田瑠衣(-2)
8位T:森田理香子(-2)
12位T:茂木宏美(-1)
19位T:横峯さくら(E)
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
茂木宏美は先週の最終日と同じ佐伯&森田と同組に「意識はしてない」
さくら、今週も好調をキープ「優勝したい」
女子プロの秘蔵写真満載!「写真館」
ゴルフ好きな美女を紹介!ついに女優が登場「今日の美ゴ女」
各ツアー賞金ランキング