ブレイク・ライブリー

写真拡大

『ゴシップガール』のプレイク・ライブリーと、『グリーン・ランタン』のライアン・レイノルズ夫妻に不穏な噂が浮上している。米ゴシップ誌各社から報じられた話によると、それはブレイクたちが"第二のトム・クルーズ&ケイティ・ホームズになるかも"というなんとも危機感あふれる話なのだ。

US Star誌によると、昨年9月に結婚しまだまだ新婚ムード全開の二人だが、離婚した超大物カップルに例えられる理由というのは「ライアンのブレイクに対するコントロール癖」。6シーズン続いた『ゴシップガール』が終了し、現在は女優業を休業しているブレイクだが、情報筋によれば、これもライアンの意向によるものだとか。ライアンは妻の仕事のスケジュール管理に加え、衣装に対する注文、さらにワークアウト(運動)も一緒と、なにかとブレイクをコントロールしたがるのだという。

二人の友人は「ライアンは結婚するまで、ブレイクにとても優しかったんです。ところが、結婚して間もなく彼は変わり始めました」と証言。ブレイク自身も心地悪さを感じており「こんな生活は我慢ならないと思っているようです」(先の友人)とのこと。

"トム&ケイティ"もトムの妻への干渉癖が離婚原因の一つとされている。若くて美しい妻の行動に口を挟みたくなる、ライアンの気持ちは分からないでもないが、気ままに弾けるようなムードもブレイクの魅力の一つ。映画界のスーパースターを反面教師として、ライアン&ブレイクの夫婦円満を願いたいものだ。

なお『ゴシップガール』シーズン5は、スーパー!ドラマTVにて毎週木曜22:00から好評放送中。(海外ドラマNAVI)



■関連記事
サイエントロジーがトム・クルーズの妻探しオーディションを開催していた!?
ケイティ・ホームズ、GQ誌の"21世紀で最もセクシーな女性"に選ばれる!その理由は...
ブレイク・ライブリーの結婚式をコーディネートしたのはカリスマ主婦のマーサ・スチュワート!