ファンシーなリスとゴリラが、ゲームとお勉強をサポート
時間つぶしのゲームはたくさんありますが、そんな時にも、ちょっと「勉強した」感が欲しい、という方におすすめのアプリ「漢字リスと熟語リラ 〜ちてき熟語パズル」。ゲームを楽しみながら漢字を覚えられます。


App Storeでチェック!

どうです? 絵本にでも出てきそうなファンシーでキレイな色のリスとゴリラ。微妙に怖い表情が、ツボな人にはツボになりそう♪ 実は、このアプリのおすすめポイントじゃないかと思ってます。

さて、ゲームは画面上の色とりどりの玉を動かして、よりたくさんの熟語をつくるというものです。玉は、「キー漢字玉」「サブ漢字玉」「カラー玉」「SP玉」の4種類。上下左右にひとつ動かせて、その隣りのボールと入れ替わります。

熟語を作ると玉が消え、その後に別の玉が現れます。これで色が揃ったり、熟語ができたりすると、「連鎖」の発生! これで高得点が出ます。ちなみに、SP玉はタップすると、「うれしいこと」が起こるそうですよ〜。

ゲームモードは、全8種類。難易度の設定も「かんたん」と「むずかし」の2段階ができます。いろいろなモードがあるので、飽きることなく、ついでに語彙が増えるというわけです。

それにしても、最初は熟語が作れなくてショック……。次第にちゃんとできるようになっていくのが快感です♪



説明も丁寧♪ 



個性的なキャラが魅力の一つでもあるので、どのページも同じ顔なのは残念すぎ。もっといろんな顔を作って、別のゲームにも登場して欲しいものです。


漢字リスと熟語リラ 〜ちてき熟語パズル※無料(

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/han-zirisuto-shu-yurira-chiteki/