祝福への感謝をつづった飯田圭織のオフィシャルブログ
 - 画像はスクリーンショット

写真拡大

 13日に第2子となる男児を出産した元モーニング娘。の飯田圭織が、ファンから寄せられた祝福への感謝をオフィシャルブログにつづった。

 出産報告以来の更新となった17日付の記事で、飯田は「おめでとうコメントありがとうございます 本当に嬉しいです!! 息子と一緒に喜んでました」とファンからの祝福メッセージに感謝。

 その一方で、現在の状況については「出産して4日過ぎましたが体調の回復と授乳が本当に大変です」とつづり、「泣いて〜授乳しては寝て〜の繰り返しです(笑)ぐんぐん大きくならなきゃいけないから息子も一生懸命母乳を飲んでくれます。でも赤ちゃんの吸う力が強くて皮膚が裂けてしまい授乳がかなり痛いんですけど」と苦労をちらり。それでも「我が子の為に頑張ってます!! かわいい我が子を見ていると何だって頑張れそうな気がします」と母親としての決意を新たにしていた。

 飯田はモーニング娘。卒業後の2007年に、ロックバンド・7HOUSEの元ボーカル、ケンジと結婚。翌2008年2月には第1子長男を出産したが、同年7月に長男は慢性腎不全のため死去していた。(編集部・福田麗)