<ほけんの窓口レディース 事前情報◇16日◇福岡カンツリー倶楽部 和白コース(6,304ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー「ほけんの窓口レディース」が福岡県にある福岡カンツリー倶楽部 和白コースを舞台に17日(金)より3日間の日程で開催される。
 先週の「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」で今季好調な佐伯三貴と森田理香子らを振り切り悲願のメジャー制覇を成し遂げた茂木宏美。優勝後はメールが「100通ぐらいですかね。数えてないですけど(笑)」と祝福の嵐。会場の筑波から直接、福岡入りしたため家に帰ってはいないが「母が“すごいことになっている”」とお祝いの花も大量に届いたようだ。
 しかし、「師匠やお世話になっている方から優勝した次の週はしっかりやらないといけないと言われている」と浮かれ気分は一切ない。「火曜日から練習ラウンドをしてますが、難しいですね」、難コースを相手にして頭はすっかり切り替わった。初日のペアリングは先週の最終日と同じ、森田、佐伯と同組に。「コースが違うので意識はしてないですね。自分のゴルフをより今週のスタイルでやらないといけないですね」。茂木といえば我慢比べに強い印象だが、実は「我慢するのは好きではない(笑)」とのこと。しかし、「それが持ち味だとも思うので、今週も我慢します」と自分の強みを最大限に発揮するつもりだ。
 2週連続優勝については「前向きにチャレンジしたいけど、その気持ちを奥にしまってやらないといけないですね」、と控えめに話した。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
茂木宏美が悲願のメジャー初制覇で歓喜の涙「夢にまで見ました」
LIVE写真館で「保険の窓口レディース」をチェックしてね
女子プロの秘蔵写真満載!「写真館」
ゴルフ好きな美女を紹介!「今日の美ゴ女」
各ツアーの賞金ランキング