さくら、グリーンのチェックはバッチリ!(撮影:ALBA)

写真拡大

<ほけんの窓口レディース 事前情報◇16日◇福岡カンツリー倶楽部 和白コース(6,304ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー「ほけんの窓口レディース」が福岡県にある福岡カンツリー倶楽部 和白コースを舞台に17日(金)より開幕。今月頭の「サイバーエージェント レディス」で約2年ぶりの優勝をはたした、横峯さくらはプロアマ戦に出場。最終調整を行った。
「保険の窓口レディース」もLIVE写真館でチェック!
 先週のメジャー初戦でも7位タイとトップ10フィニッシュをはたした横峯。今週も「調子は維持できている」と好調をキープしている。先週のフラットなコースとはうってかわって、今週はアップダウンのあるコース、「ティショットが大切ですね。しっかりフェアウェイをとらえられれば、チャンスにつけられると思う。あとは距離感がすごく大事」とフェアウェイキープを第一の攻略ポイントに挙げた。
 今季勝てたことで「ホッとして気持ちに余裕ができている」と笑顔をみせた横峯。この大会は3日間競技では優勝賞金が2,160万円と高額。賞金女王を目指す横峯には是非欲しいタイトルだが、賞金うんぬんは別にして「優勝したいですね」とここで今季2勝目を狙う。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
横峯さくらが逆転で復活V!「やっとここに帰ってくることができました」
さくら、4打差7位に浮上して最終日へ「届かない距離じゃない」
女子プロの秘蔵写真満載!「写真館」
ゴルフ好きな美女を紹介!「今日の美ゴ女」
各ツアー賞金ランキング