2016年の「日本プロゴルフ選手権大会日清カップヌードル杯」を北海道クラッシクゴルフクラブで開催されることが決定した。従来翌年の開催コースしか発表していなかった日本プロゴルフ協会だったが、森静雄会長の発案で3年先まで発表するように切り替えた。ちなみに、2014年の開催地が兵庫県のゴールデンバレーゴルフ倶楽部で決定済み、2015年も今秋には決定する見込みとなっている。
 北海道クラッシクゴルフクラブは帝王ジャック・二クラウスが設計し1991年に会場した。世界に通じるゴルフコースをコンセプトにオールベントで造られた本格的なアメリカンスタイルコースになっている。また、国内のゴルフ場ラインキングでは常にトップ10入りをし、直近ではロレックス社の世界1000ゴルフコースのうち、日本コースの13傑(85ポイント以上)にランキングされるなど、国内外から非常に高い評価を受けているコースである。
 同ゴルフ場では、1992年に「HTBシニアクラッシク」、2000年に「日本アマチュアゴルフ選手権競技」が行われるなどの大会実績を誇る。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連リンク】
日本プロゴルフ選手権大会を見るのはALBAで!
松山英樹の1打速報日本プロゴルフ選手権配信中!
LIVE写真館で試合をチェック
ゴルフが好きな美人が集合 美ゴ女を見てね
各ツアーの賞金ランキング