スネークアイズの衣装に“ドヤ顔”!

写真拡大

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦が5月16日、人気アクションシリーズ第2弾「G.I.ジョー バック2リベンジ」の公開記念イベントに出席。シリーズ屈指の人気キャラクター・スネークアイズに扮して豪快に登場すると、妻・福田萌との第1子出産を前に「カッコいい父親になりたい!」という願いを込め、暗かった昔の自分と決別するべく過去の写真を一刀両断にした。

米ハズブロ社のアクションフィギュアを映画化した「G.I.ジョー」(09)に続くシリーズ第2作。レイ・パーク演じるスネークアイズは、「G.I.ジョー」の中でもずば抜けた身体能力をもつニンジャ戦士で、イ・ビョンホン演じる冷徹な暗殺者ストームシャドーとは因縁のライバル。中田は、「スネークアイズは『G.I.ジョー バック2リベンジ』でも大活躍しているから早く公開してほしい! イ・ビョンホンもめちゃくちゃカッコイイし、めちゃくちゃ強いので両雄の雌雄が決するのか(が見もの)。今回はスネークアイズに肩入れしているので、必ずストームシャドーに勝つ!」と気合十分だった。

さらに、「初代ジョーも出てきたので見逃せない。まさに“見る絶叫マシン”で、派手なアクションで興奮状態に連れて行ってくれる。とにかく躍動感がある。ぜひ3Dで!」と猛アピール。また、紅一点レディ・ジェイ役の日本語版吹き替えを務める菜々緒から応援のビデオメッセージが寄せられたが、「僕は新婚だから、嫁が僕にとってのレディ・ジェイ!」とノロけた。

米大統領の裏切りによって組織壊滅の危機にさらされた国際機密部隊「G.I.ジョー」が、ロンドンをはじめ大都市を次々と陥落させていく巨大テロ組織「コブラ」の暴走を止めるため、伝説の初代司令官ジョーをリーダーに迎え、世界の危機に立ち向かう。ブルース・ウィリスが司令官ジョー役に扮し、デューク役のチャニング・テイタムら前作からのキャストも続投する。6月8日から全国で公開。

■関連記事
「G.I.ジョー バック2リベンジ」作品情報
セクシー衣装で美脚披露の菜々緒、「G.I.ジョー バック2リベンジ」で声優初挑戦
「G.I.ジョー3」が早くも始動!
ヱヴァQに向け余念なし! オリラジ中田、妻・福田萌に英才教育中
福田萌、夫・オリラジ中田はこづかい制「お金の管理は主導権を握った」