世界最高の氷上スーパーエンタテインメント「Art on Ice」が初上陸!

写真拡大

GWがあけて夏休みまで長いな〜・・・なんて女子会でテンション下げてる場合じゃない! アイスショーを超えた世界最高の氷上エンターテインメントが日本に初上陸するんだって!! 6月1日(土)〜2日(日)に国立代々木競技場第一体育館で開催される「Art on Ice 2013 in JAPAN」がソレ。いったいどんなイベントなのかを伺ったところ・・・。

「この『アート・オン・アイス』は、一流アーティストによるライヴパフォーマンスにあわせて、世界チャンピオンやオリンピックで活躍したトップスケーターたちが、競技から離れた自由なスタイルで観客を魅了する、世界最高のアイスショーです。なので『(アート・オン・アイスに)出演するのが目標であり夢だ』と語るスケーターは多く、本拠地のスイス・チューリッヒでの開催時には毎年出演者選びは難航します。そんな中、さすがはフィギュア大国日本! これまでに、トリノオリンピック金メダリストの荒川静香、2度の世界女王に輝く安藤美姫などが出演を果たしてきました。なんと、今回の日本公演にあたっては、この2名に加えて羽生結弦・鈴木明子・無良崇人も出演。ほかにも各国のメダリストが続々出演します。さらに、今回の日本公演には、日本を代表するアーティストであり今年でデビュー30周年を迎える藤井フミヤ&イギリス出身のメゾ・ソプラノ歌手のキャサリン・ジェンキンスが生のライヴパフォーマンスを披露。スケートと音楽、どちらか片方だけが主役というのでは決してない、その両方が主役として輝き、お互いに刺激し合い響きあう究極のエンタテインメントに誰もが驚き、誰もが魅了されることでしょう」とのこと。

一流同士のコラボ、きっとダイナミックかつロマンティックに違いない! 女友達を誘って一緒に盛り上がっちゃおう。