「Ko Shibasaki Lyrical*World(柴咲コウ リリカルワールド)」

写真拡大 (全5枚)

女優として、歌手として、唯一無二の存在感を放つ柴咲コウのビジュアルブック「Ko Shibasaki Lyrical*World(柴咲コウ リリカルワールド)」(2600円)が、iBookstoreにて22日より配信される。


彼女の魅力を余すことなくアピールできるよう制作されたこのビジュアルブックは、撮り下ろしのグラビアやロングインタビューのみならず、遊び心溢れる多彩なコンテンツが満載。


中でも目玉は、自身が書き下ろした5編の“新感覚ポエム”。空間をタップすると言葉が出現して音もなく落下して崩れていくというものや、音楽とスライドショーが自動再生されることで絵本を読んでいるような感覚を楽しめるものなど、電子書籍ならではのインタラクティブな仕掛けが施されている。


ほかにも、彼女の飼い猫が登場するミニゲームや、オフィシャルMUSIC VIDEO11本が収録されているほか、29日からスタートするツアーとの連動コンテンツも追加ダウンロードが可能。


全180ページ超というボリュームに仕上げられた「Ko Shibasaki Lyrical*World」は、“柴咲コウの世界”を体感できる新感覚ビジュアルブックであると同時に、電子書籍の可能性を極限まで追求した作品としても要注目!詳細はHP(http://www.koshibasaki.com/lyrical-world)で是非チェックしてみて。


■柴咲コウさんからのコメント

読んでみて驚いた。コンテンツの豊富さと、1ページ1ページ、それこそ本物の本のように大切に作っていただいたことが見てとれることに。自分のことを取り扱ったBOOKだけど、ボリューム感と遊び心に思わず時間を忘れて読み耽りました。みなさんには、ゲームの感覚で、私の中に流れている言葉で遊んでもらえたらうれしいな。