腰の上にベルトを巻いて妊娠をごまかしていると話題になったビヨンセ (c)Hollywood News

写真拡大

31歳の歌手ビヨンセが現地時間5月14日に開催予定だったベルギーのアントワープでのコンサートを延期したことで、彼女が第2子を妊娠しているという噂が加速している。

2012年の1月にラッパーである夫ジェイ・Zとの間の第1子となる長女ブルー・アイヴィーちゃんを出産したビヨンセは、最近になって第2子を妊娠しているのではないかと噂されていた。彼女がアメリカ時間5月6日にニューヨークのメトロポリタン美術館で行われたファッションイベント「Met Gala」に登場した際、大きなベルトを腰の上に巻いていたことから、お腹のふくらみを隠していたのではないかとささやかれていたのだ。

そんな彼女が14日のベルギーでのコンサートを延期したことで、妊娠の噂がさらに信憑性を増している。情報サイト「E!オンライン」によると、ビヨンセは彼女の医師に、脱水と疲労の症状が出ていることから休みを取るようにと忠告されたのだという。

彼女は最近、ニュース番組「ABCニュース」のインタビューで、「もっと子供が欲しいのよ。私の娘が仲間を必要としているから。私も自分が姉であるということが好きだしね」と語っていた。まだ彼女が妊娠しているかどうかは明らかではないが、彼女がそれを望んでいるのは確実のようである。【村井 ユーヤ】