好きな女性をその気にさせる方法

写真拡大

男性と女性の恋愛心理には、様々な違いがあります。いい感じに恋心を燃え上がらせている男女がデートをするときに、男性はすっかりその気になっており、「今夜こそ彼女を自分のものにしてやる!」と意気込んでいることもしばしばです。しかし、女性にとっては、最初のステップでそこまで覚悟を決めていることはあまりないと言えるでしょう。

また、男性はミニスカートや薄着の女性を見ると、そこまでハッキリとした好意を持っていなくとも、すぐにドキドキしてしまいがち。ですが、女性が男性にドキドキするような状況はもっと限定されるのではないでしょうか。さらに、女性にピッタリ寄り添われたら、ふだん意識していない相手でも男性はドキッとしてしまいます。

しかし、女性はふだん意識していない男性にくっつかれた場合、よほど好印象がない限り「えっ、この人どうしたの?」なんて困惑してしまうことが多いようです。これは、男性が女性よりもセクシーな欲求を感じやすい脳を持っているからとされています。

それでは男性が女性を何とかして落としたいと思っているときに、どうすれば女性をその気にさせることができるのでしょうか。

■女性のガードが緩くなるように、ムードを盛り上げる

女性にとって大事なのはムードです。デートをするときにも、やはり薄暗くてムードがある照明のオシャレな店内で、おいしい料理とワインを楽しめるデートの方が、女性の心をドキドキさせやすいものです。演出、サプライズなども同様です。

■危険な誘いは、たまにだからこそ効果がある

また、男性の中には危険なシチュエーションで女性を誘おうとする男性もいます。「誰かに目撃されそうな繁華街の目立つ場所で、突然のキス」なんてシチュエーションは、たしかに女性の恋愛心理にも刺激的です。

ただ、こういった行動は、女性がその恋愛にのめり込むきっかけになることはあるかもしれませんが、毎回同じようなことを繰り返していると、「この人に自分の身を任せるのは不安」「誰にでも同じことをしていそう」なんて思われてしまう可能性があります。どうしても彼女を口説き落としたいのならば、他の男性の目が届かないような場所で口説いた方が効率的です。彼女を安心させないと、女性もあなたに心を許しにくいということです。

■彼女のいいところをほめてあげること

女性のいいところをほめてあげることも大切なポイント。ただしこの時、嘘をついたり、上から目線になったりしてはいけません。自分が好きだと思うところを素直に伝えることで、彼女の心にも気持ちが届くのではないでしょうか。

まとめると、女性を口説き落としたいのならば、ムードのある食事を一緒に楽しみ、しっとりとした雰囲気の中で二人きりで過ごす、というのが一番効率的だと言えるでしょう。