この天気、なんとかして最近、過ごしにくい天気の日が多くありませんか?朝から強い日差しで、なのに風は冷たくて、日が沈むとすごく寒い……とか、じめーっと寒い朝から急に灼熱の蒸し風呂、とか。こんな天気では体調も悪くなろうというものです。

ところで、雨が降る、とか嵐が来そう、というような天気の時に頭痛が起きる、体調が悪くなる、と感じている方はいませんか?それはもしかしたら、気圧の変化を体が敏感に感じ取っているのかもしれません。
⇒App Storeでチェック!

もし、気圧の変化のせいではなくても、なんとなく周期的に頭痛が起きる、体調が悪くなる、そんな方は自分の体調を記録してみると、改善の手助けになるのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいアプリが、「頭痛〜る」です!!

体調が悪くてもなごめます「頭痛〜る」は頭痛のきっかけのひとつ、気圧変化を予報してくれるという新感覚のお天気アプリ。アイコンでカンタン&楽しい「頭痛ダイアリー」機能もついています。

キャラクターが可愛くて、画面もすっきり見やすいので、「頭痛い…」時にも使う気持ちになれそうです!

こんな方にオススメ
「旅行や大事な会議、なるべく頭痛がしない日を選びたい」
「頭痛のきっかけが分かったら…心構えができるのに」
「雨の日の朝、きまって調子が悪い…」
「台風の日、寝込んだことがある」
「飛行機や登山には、必ず頭痛に備えて薬を持っていく」
「スカイツリーの上に登ったらクラクラした」(App Storeより)


「そろそろ体調悪くなるかな?」あらかじめ心構えができるだけでも、だいぶ毎日が過ごしやすくなるはず。どれかひとつでもあてはまる方、ぜひダウンロードしてみてください!


頭痛〜る 気圧予報&簡単!! 頭痛ダイアリーで分かっちゃう?あなたの片頭痛 ※無料
◆App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/tou-tong-ru-qi-ya-yu-bao-jian/id602991338