レアチーズケーキ味の「ポッキー」など夏季限定商品を発売 - 江崎グリコ

写真拡大

江崎グリコは、冷やしてもおいしいチョコレート商品として「アーモンドピーク」「ジャイアントカプリコ」「ビッテ」を5月14日、「コロン」を5月21日、「ポッキー」を6月4日より夏季限定で全国で新発売する。

「アーモンドピーク」は今回、奥深いコクのある甘さが特徴の「氷糖蜜(ひょうとうみつ)」を煮詰めてアーモンドにコーティングした。冷やして食べると、カリッと心地良い食感とともに、甘香ばしい旨みが味わえるという。同時に新製品として「アーモンドピーク<塩バニラ>」を発売。ほんのり塩が効いた甘じょっぱいホワイトチョコレートを使用した、夏でも食べやすいナッツチョコレートとなっている。

新登場の「ジャイアントカプリコ<メロンソーダ味>」は、サクサクとしたコーンにミルクチョコ、バニラチョコ、メロンソーダ味チョコの3層仕立て。1本でいろいろなおいしさが味わえ、冷やすとエアインチョコのパリパリ食感が楽しめる。

「ビッテ」は、<オリジナルショコラ>に加え、<香る抹茶>が新発売。チョコレートの甘さに、味わい深い抹茶を組み合わせ、すっきりとした後口に仕上げた。

「冷え冷えコロン」は、<クッキー&クリーム>と<塩バニラ>のアイスクリームで人気のフレーバーを採用。冷涼感のある甘味料キシリトールをクリーム部分に配合し、そのままで食べてもひんやりしたおいしさとなっている。

「ポッキー<レアチーズケーキ>」は夏のデザート、レアチーズケーキをイメージ。濃厚なチーズに味わいに、ほのかにレモンの風味が香るさわやかな夏のポッキーに仕上げた。

各商品パッケージには、共通マーク”冷やしてもおいしい!”を入れ、冷やして食べる提案を行う。価格はすべてオープン。