オリジナルの環境音で、リラックス最近よく眠れています? 春眠暁を覚えずとはいうものの、いい睡眠をとれていないと、美肌にも影響、ありますよね〜。お〜、怖いっ! というわけで、穏やかな環境音を流すことで、リラックスしたり、スムーズに入眠したりするのを助けてくれるアプリ「リラックスヘルパー フリー」。無料版のご紹介です。


App Storeでチェック!


まずこちらのアプリ、自然や天気、社会などカテゴリーわけをした65種類の環境音が収録されています。この音に、最大5つまでの効果音を足して自分なりの音が作れるのが、このアプリの面白いところ!


これは、ジャングルの音に、さまざまな鳥の声をかぶせたもの。この重ねる効果音も、それぞれ音量や速度、音の高低など12種類の変調をかけることができます。つまり、遠くの鳥の声、近くの鳥の声、とオリジナルアレンジができるというわけ。すご〜い! 直感的に操作できるバーチャルシーン機能というのもあって、音の高低や大小(遠近)を調整することもできますよ♪



もちろんタイマーがあるので、そのまま寝てしまってもOK。


森に海、雨の日、田舎の家など、想像はふくらみます。自分が落ち着く音を一度じっくり探してみては? 穏やかな気持ちになって眠りに入ったら、翌朝の気分が大幅に違うこと請け合いですよね。

リラックスヘルパー フリー※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id354646319