女性から好かれるにはこの5つをおさえろ!

写真拡大

女性と仲良くなりたいけれど、緊張してしまってなかなか話しかけられない人にとって、まさに女性は「摩訶(まか)不思議」な存在。女性のことを、男性とは全く違う特性を持っている生き物だと思い込んでいる人もいます。ですが、女性だって意外と単純。

そんな女性たちの恋愛心理のポイントを抑えるだけで、人気者になれるかもしれません。

■女性は、個性的な男性が好き

”無個性”に見える男性は女性にまず覚えてもらっていません。まずは個性的であるように心がけましょう。

しかし、なにも派手な服装に変えたり、目立つ髪型にしたりする必要はありません。あなたの特技やこだわりでもじゅうぶんに目立てます。「料理が上手で、自分で作ったお弁当を持ってくる」「レストランに詳しく、おいしいお店をたくさん知っている」「映画が好きで、オススメの恋愛映画を教えてくれる」なんてことでもいいのです。

■女性は、律義な男性が好き

世の中には、忘れっぽい男性も多いもの。そんな時に、約束を律義に守る男性はよく見えます。「あの仕事、手伝うって言ってたっけ? ごめん、今忙しいから」などといい加減に約束を放り出す人は、評判が悪いものです。

また、しっかり時間を守る男性はやはりすてきに見えます。毎日会社にギリギリにやってくる、もしくは毎日遅刻というようでは、「この人と付き合っても、デートにはこんな風に悪びれずに遅刻してくるのかな」と思われてしまうでしょう。

■女性は、誘いに乗ってくれる男性が好き

女性は、集まって騒ぐのが好きな生き物です。「飲み会やろうよ!」と盛り上がっている時に、誘われた男性が「あっ、俺行けないや」と言うとちょっとガッカリしてしまうのです。反対に、どんな時でも「行く、行く!」と答えてくれる男性は、次も誘いやすくなります。こういう男性ならば付き合ってもマメだろうな、と妄想も膨らんでいくのです。

また、お誘いに気軽に乗ってきてくれる男性は、付き合ってもいろんなところに行けそうな、フットワークの軽さを感じさせてくれます。

■女性は、相手の気持ちを考えられる男性が好き

どんな場面においても、相手の気持ちを考えて行動してくれる。誰でもできることかと思いきや、意外とこれができない男性も多いのです。普段はわからなくても、仕事でミスをしてしまった時や、トラブルに巻き込まれてしまった時には本性がわかるもの。ミスを他の人のせいにしたり、自分のせいではないとアピールするために怒鳴ったりするような男性は魅力的には思えません。

■女性は、積極的な男性が好き

女性は、やはり積極的な男性を好きだと思いやすいものです。もちろん、ささいなことで構いません。さりげなく自分から話しかけてくれる人は女性から見てもうれしい存在ですし、困っている時にさっとお手伝いをするだけでいいのです。自分から話しかけてあげられる余裕のある男が、やはり最後に勝つのです。