男性の部屋にあったらポイントが高いもの

写真拡大

相手の意外な一面を見ることができたり、知らなかった一面を見ることができたりする、そんなものが部屋にあると見る目も変わります。是非、女性はどんなものに「おっ」と感じやすいのかをチェックしてみましょう。

■アウトドア用品やレジャーグッズ

海や山で遊ぶためのアウトドア用品やレジャーグッズがある男性の部屋はポイント高めです。登山用品、釣り用品、キャンプ用品などなど、一緒に楽しめそうな趣味があると会話も弾みます。また自然の中で遊ぶのが好きだという、健康的なイメージも。

■掃除道具

掃除道具があると「ちゃんと清潔にしているんだな」ということがわかり、ポイントが高いです。来客の際、掃除機などはしまっておいた方が良いかもしれませんが、さっと床を掃除できるシート付きモップや粘着シートのクリーナーなどがすぐに取り出せると良いでしょう。

■調理器具

プロ級の品ぞろえだと引いてしまいますが、必要なものが全てそろっている男性のキッチンはポイント高めです。料理が好きで、生活を楽しんでいることがうかがえます。また、おいしいコーヒーを入れてくれそうな、おしゃれな電気ケトルやコーヒーメーカーがあるのもポイント。

■さりげない観葉植物

ソファの片隅や、部屋の片隅、棚の上にさりげなく観葉植物が置いてあるのも高評価。インテリアへのこだわりや、部屋の雰囲気づくりへのこだわりも感じられます。また手入れが行き届いているのも、気持ちの優しさを感じられてポイント高めです。

■仕事や勉強を、がんばっていることがわかる机や本棚

仕事で使う書類や本、こまごまとした文房具などが机の上にあるなど、仕事や勉強をがんばっている男性の机や本棚は魅力的です。机に関しては、ちょっとくらい散らかっている方がベターかもしれません。

■アイロンがかかったワイシャツと、きれいにしまってあるスーツ

毎日使っているものが、きちんと手入れしてあると女性は感心します。ちょっと位だらしがない方がいいという世話好きな女性にはポイント低めかもしれませんが、日常生活に必要最低限のことができる男性の方が、一般的に見てポイントが高めと言えそうです。