ロッテの爽に食材をちょい足し。「ももクロの爽快!3秒!?クッキング」公開

写真拡大

ロッテアイスは、同社商品「爽」の新しい楽しみ方を提案する「ももクロの爽快!3秒!?クッキング!!」を、5月13日から楽天レシピサイト内で公開している。

同サイトでは、「爽」に定番のスイーツや調味料・食材などを「ちょい足し」し、新しい食べ方を提案。調理をするのは、同商品のイメージキャラクター「ももいろクローバーZ」で、サイトではももクロメンバーが調理ポイントをレクチャーするスペシャルムービーを公開している。

メンバーが「爽」に組み合わせるものは、市販のプリンやあんぱん、トマトやコーヒー、しょう油など。レシピ紹介とともに、メンバーは歌やあいうえお作文などでおいしさを表現している。動画後半では、調理中のNGシーンや、メンバー同士でふざけ合うシーンなども見られるという。

ももクロメンバーのレシピにプロの知識をちょい足しした、「3秒!?クッキングplus」も楽天レシピサイトで同時公開。ケータリングシェフの寺脇加恵さんが監修し、ももクロメンバーのレシピを本格派メニューにランクアップさせている。

また、楽天スーパーポイントを山分けするキャンペーンも開催。「3秒!?クッキング」のレシピを食べた感想を「ひとことコメント」に投稿すると、応募者の人数によって山分けしたポイントを付与するというもので、7月16日まで実施する。なお、投稿には楽天会員への登録が必要となる。

詳細は楽天レシピで案内している。