矢口真里と吉澤ひとみ
 - 写真は2013年(矢口)2011年(吉澤)撮影のもの

写真拡大

 先日婚約を発表した元モーニング娘。の保田圭が、自身の婚約者でイタリア料理研究家の小崎陽一氏と、同元メンバーの矢口真里と吉澤ひとみが対面を果たしたことを、オフィシャルブログで報告している。

 12日付のブログで保田は、「矢口とよっちゃんが『彼に会いたい〜』といってくれまして…彼のお店でディナーしましたよん」と報告。その彼と元モー娘。メンバーの会合を明かした。

 現在35歳の小崎氏は、西麻布などにレストランを構えるほか、多数のレストランプロデュースやメニュー開発などを手掛ける、やり手のイケメン料理研究家。そのあまりにすてきなお相手に吉澤は感心しきりだったようで、保田は「なんか信じられな〜い!彼に催眠術でもかけたんでしょ」と吉澤のコメントを明かし、「どーやらケメ子の結婚をイマイチ信じてくれないご様子」とつづった。

 またこの日の様子を自身のブログで報告した矢口も、「とにかく、ものすっごく素敵な旦那さまで圭ちゃんもキラキラと幸せそうに隣にいましたよぉ」と褒めちぎり、晩婚が心配された仲間の夫を「イケメンでとても良い人でした」と絶賛している。(西村重人)