楽しそうに坂を駆け上がるトム・クルーズ写真提供:アマナイメージズ

写真拡大

主演最新作「オブリビオン」のプロモーションで中国を訪問したトム・クルーズが万里の長城を訪れ、楽しそうに坂を駆け上がる姿がキャッチされた。

クルーズが訪れたのは、6世紀に建設され、標高約1000メートルに位置する慕田峪(ぼでんよく)長城。各国でのプロモーション活動の合間を縫ったつかの間の世界遺産への旅に、クルーズ大はしゃぎだったようだ。なお、中国訪問前には、東京でのプロモーションに参加し、19回目の来日を果たしていた。

映画はエイリアンの襲撃によって壊滅状態となり、人類が他の惑星に移住した2077年を舞台に、地球でただひとり監視任務に就くジャック(クルーズ)が、地球の運命を大きく動かす姿を描いたSF大作。

「オブリビオン」は、5月31日から全国で公開。

■関連記事
来日19回目のトム・クルーズ「あと19回来ても構わない」親日家ぶりアピール
【全米映画ランキング】トム・クルーズ主演のSFサスペンス「オブリビオン」がV
トム・クルーズ、日本のSF小説「戦闘妖精・雪風」の米映画化に出演
トム・クルーズ、ガイ・リッチー監督の映画版「0011 ナポレオン・ソロ」に主演?
オルガ・キュリレンコ、人気YA小説「ヴァンパイア アカデミー」映画化に出演