●エンジテミル

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
(C)逢空万太・ソフトバンク クリエイティブ/名状しがたい製作委員会のようなものW

●キャスト
ニャル子:阿澄佳奈
八坂真尋:喜多村英梨
クー子:松来未祐
ハス太:釘宮理恵
シャンタッ君:新井里美
ルーヒー・ジストーン:國府田マリ子
八坂頼子:久川綾
余市健彦:羽多野渉
暮井珠緒:大坪由佳
ツル子:山北早紀
クー音:柚木涼香

●ストーリー
高校生の少年、八坂真尋の前に突然現れた銀髪碧眼の美少女は、自らをクトゥルー神話に登場する邪神・ニャルラトホテプと名乗り、しかも宇宙人であることを告白。
そこから始まるニャル子と真尋を中心とした、邪神(宇宙人)と地球人が入り乱れて巻き起こるトラブルだらけの日々…。
2012年、日本列島を揺るがした怒涛のハイテンション混沌ラブコメディが、よりカオティックになってカムバック!!
世界よ! これも日本のクトゥルーだ!

※実は第4期です!
●偽装カップル、八坂真尋とクー子
クー子「少年、気持ち良い?」
八坂真尋「う、うん。」


2人が耳掃除をしているのを見て、歯軋りするニャル子さんとクー音。特にニャル子さんは八坂真尋とクー子がクー音を欺くための偽装カップルという事を認識しているにもかかわらず、どうしても受け入れられないようです。

しかもクー子は無意識のうちにおっぱ○を八坂真尋の顔面に押し付けてしまうという、偽装カップルとしてはやり過ぎなくらいに…。

八坂頼子「どうかしら、クー音さん。真尋君とクー子さんの婚約者っぷりは?」

しかしながら、クー音はまだ2人が婚約者同士である事を疑っているようです。確かに少々芝居がかっているのは否めません。

クー子「わかった。今日、私と少年はラブラブデートをするから!」
ニャル子「にゃんですとー!」
●偽装デート
今回の2人のデートについて、ニャル子さんは演技だとわかっていてもどうしても受け入れられない様子。八坂真尋もクー子を宇宙へ帰らせたくないという思いがあるからなのですが…。

クー子「2人きりのデート、楽しみ。」
八坂真尋「そうだな。」
クー子「今のはちょっぴり本音。」


彼女はそう言って彼と腕を組み、しかも彼の腕におっぱ○を押し付けます。それにしても、クー子の「ちょっぴり本音」というのは、彼女は彼の事も満更でも無いようです(本命はニャル子さんですが)。

しかもクー子はクレープを八坂真尋から食べさせて貰うというアツアツ振りを発揮!ところが、

クー音「ちょっと待った!」

妨害を入れてきたクー音はもっとディーブな行為を要望していたらしいです。しかし、今度はクー子がクレープを八坂真尋に食べさせることになり、

クー子「美味しい?」
八坂真尋「すごく… 甘い。」


クー音の介入は逆効果だったようです。
●名前を決める!
クー子と八坂真尋は既に結婚指輪まで探しているようですが…。

ニャル子「装備すると歩くだけでHPが削られる指輪とかありませんかね?」

しかも2人の子供の名前まで考えているようで、

クー子「女の子だったら2人の名前を取って、マヒ―子!」
クー子「じゃあ、クー子の間に名前を入れてクロ子!」
クー子「男の子ならバスケをさせて、女の子なら学園都市に入れる。」
八坂真尋「ああ、その辺でやめとけ!」


しかもネーミング幻想辞典で中二病的な名前を決めようとするクー子と八坂真尋のおでこがぶつかるというシチュエーションが発生!
●ニャル子の愛
ニャル子「私、我慢の限界です!」

今回のデートは演技のはずなのにどうしても納得出来ないニャル子さん。そんな寂しそうなニャル子を見て…。

そして、クー子はデートから帰ってからも八坂真尋とかなりのラブラブ振りを見せますが…。

八坂真尋「大変な1日だった…。」

彼は就寝しようと部屋に戻ると、

ニャル子「膝を抱える為の両手じゃありませんのに…。お互いのハートを載せる為ですのに…。」

かなり病んでいるニャル子さん。彼女は八坂真尋を愛していると告白、それは彼にとっても…。

八坂真尋「嫌いじゃない、と思う。」

これは彼女からの愛を肯定したという事なのでしょうか?

翌日になると、カラッと元気になるニャル子さん。クー音にばれたら大変と思いきや…。

クー音とクー子、徹夜でゲームに興じ、クー音、熟睡!

世界の中心で愛を叫ぶケダモノな「這いよれ!ニャル子さんW」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「這いよれ!ニャル子さんW」第5話「だいふごうとそうじきさいくろんはにゃるこのへやではだかでおふろぷれいなくーねらいしゅう!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「這いよれ!ニャル子さんW」第4話「暮井珠緒、恋愛相談家」(ネタばれ注意)
【アニメ】「這いよれ!ニャル子さんW」第3話「みゃんまーははてのくにでさいしゅうかいなじゃしんさまのめもちょうがけしごむ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「這いよれ!ニャル子さんW」第2話「としょかんであいまいけんさくなしんにゅうしゃはほしのしま」(ネタばれ注意)
【アニメ】「這いよれ!ニャル子さんW」第1話「おくさまはにゃるたとほてぷでぷらいべーとくうかんはろっかーのなかのほうかごはびーえるほんなこすぷれきっさ」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「這いよれ!ニャル子さんW」TVアニメ公式Webサイト
「這いよれ!ニャル子さんW」AT-X公式Webサイト