●絶対仇を取るんだもん!

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©グリー/レヴィアタン製作委員会・テレビ東京

<キャスト>
レヴィアタン:早見沙織
バハムート:喜多村英梨
ヨルムンガンド:竹達彩奈
シロップ:花澤香菜
レージ・ロゥ:乃村健次
ナレーション:金田朋子
謎の少年:三瓶由布子

●ストーリー
水と緑の惑星アクアフォール。
突如降り注いだ隕石群は悪しきモノを放ち、それにより、大地に生きる全ての生き物に消滅の危機が広がっていった。「あたし、シロップ。早速だけど、あなた、 アクアフォール防衛隊に入隊しない?只今、隊員大募集中なのっ。」お喋りでいつも腹ぺこな妖精シロップが見込んだ隊員候補は3人の竜族の少女。笑顔を忘れた少女レヴィアタン、自由奔放なお嬢様バハムート、心優しい力持ちヨルムンガンド。竜族の3人と小さな妖精がアクアフォール防衛隊として結束してゆくグローイングアップ・ストーリー。
●前回の続き
バハムートのバカンスに同行し、バーベキューをする4人。そこでレヴィアタンが海岸を見ると、

レヴィアタン「夢で見たのと同じ…。」

そこで彼女がアーチ状の岩まで走っていくと、先程の少年が…。そして海から出現した怪物(ルーカサイト)が彼女達のバーベキューを滅茶苦茶にしてしまいます。

ヨルムンガンド「僕達のバーベキューを!」
バハムート「私達のバーベキューを!」
レヴィアタン・バハムート・ヨルムンガンド「許さない!」


しかし通常の攻撃では全く歯が立たず!そこで3人が変身して強力な魔法を使う事に!
●お兄ちゃんの槍!
謎の少年「なかなかやるじゃない。でもそろそろ限界かな?」

小物は全て撃退し、残るは本体のみ。しかし、

ヨルムンガンド「もう限界!」

ヨルムンガンドは変身が解けてしまい、バハムートも魔力切れ。残るはレヴィアタンのみですが、彼女の水魔法もエネルギー切れとなってしまいますが…。

レヴィアタン「お兄ちゃんの槍!」

彼女は兄から受け取った槍によりルーカサイト撃退に成功するものの、その槍は敵と一緒に海の中。そしてレヴィアタンも力尽きて寝てしまいます。
●兄の槍
漸く目覚めたレヴィアタン。

レヴィアタン「槍、私の槍は?」

これで彼女は兄を探す唯一の手掛かりを失う事になってしまいます。

夕食時、途中までは楽しかったのですが、

バハムート「このヤリイカ美味しいわね。」
レヴィアタン「槍…。」


レヴィアタンにとっては「ヤリ」という言葉がトラウマになってしまっているようです。
●防衛隊結成!?
そこで兄の槍を探しに行こうとするレヴィアタン。バハムートやヨルムンガンドも彼女について行こうとするものの、何処を探せば良いのやら…。

謎の少年「ここから真っ直ぐ行くと砂漠がある。ルーカサイトならその砂漠に行くと見付けられるよ。」

とにかく漸くアクアフォール防衛隊が結成された!?「絶対防衛レヴィアタン」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「絶対防衛レヴィアタン」第5話「バカンス、バカンス♪」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶対防衛レヴィアタン」第4話「ヨルムンガンドの一日」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶対防衛レヴィアタン」第3話「ユルルングルからの依頼」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶対防衛レヴィアタン」第2話「レヴィアタンの水魔法」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶対防衛レヴィアタン」第1話「レヴィアタンと愉快な仲間達!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「絶対防衛レヴィアタン」TVアニメ公式Webサイト
「絶対防衛レヴィアタン」AT-X公式Webサイト