●純天使、ベィビィ

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©久保保久/講談社・芥辺探偵事務所Z

●キャスト
アザゼル:小野坂昌也
佐隈りん子:佐藤利奈
芥辺:浪川大輔
ベルゼブブ:神谷浩史
サラマンダー:中井和哉
アンダイン恵:小林ゆう
堂珍光太郎:白石涼子
モロク:玄田哲章

●ストーリー
芥辺探偵事務所で働く女子大生・佐隈りん子。彼女は雇い主である芥辺に素質を見出され、助手として依頼をこなしていくうちに、「悪魔探偵」という芥辺の裏の顔を知ることになる。
ある日、芥辺がグリモアという魔導書を使い魔界から召喚したのは、とんでもなく下品な悪魔・アザゼル。イケニエと引き換えに、依頼に向かったアザゼルだったが、事態は思わぬ 方向に…!?
役に立ちそうで立たない個性豊かな悪魔たちと佐隈の騒がしい日々は今日も続いて行く…。

※ちなみに第2期です!
●死の合コン
前回からの合コン、アンダイン恵のあまりにも論外すぎる言動や容姿に対し、まだマシと判断されたマキ(一般的な基準からすると彼女も相当酷いですけど)。

そのマキが痙攣を起こして気絶してしまいます。

男C「(この女(アンダイン恵)が悪魔?)」

男Cは悪魔使いを佐隈りん子と見定めてアタックしますが…。

男C「ご、ご趣味は?」
佐隈りん子「何言ってるのよ。友達が死にそうなのよ!」
男C「じゃあ、死んでからにします。」
佐隈りん子「もっと失礼です!」


結局合コンは中止になりますが…。
●アンダイン恵、デートに誘われる!
男Cからデートに誘われるアンダイン恵、しかも彼女はあっさりOK。上手くいったと思いきや…。

実は男Cは最下層の純天使(ベィビィ)。女性とキスする事も認められない身分なのです。とは言え、男Cもアンダイン恵からグリモアを奪い取れれば階級が昇格になるのです。

ちなみにデートに浮かれるアンダイン恵。ところが、

芥辺「得体の知れない男と関わるのはよせ!」

合コンも知らない彼の直感は見当違いな途中経過ですが、結論だけ見ると正解なわけで…。
●アンダイン恵の恋
男Cは1時間も遅刻し、更にラーメン屋で食事。しかも、腹を壊してコンビニのトイレを借りる始末という最悪のデート!しかし、

アンダイン恵「男は成長するものよ。今は駄目でも私好みの男に育ててみせるわ!」

しかし、男Cが佐隈りん子の話をすると嫉妬のあまり、

アンダイン恵、暴れる!しかも、佐隈りん子、急に老ける!

しかしながら、追いかけてきた男Cへアンダイン恵がキスをすると…。

天界からお仕置きプレイ炸裂!

男C、この世から抹消!


アンダイン恵の幸せは一瞬、しかし次の恋を探す気満々!

「よんでますよ、アザゼルさん。Z」、次回もお楽しみっ。


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「よんでますよ、アザゼルさん。Z」第5話「死の合コン」(ネタばれ注意)
【アニメ】「よんでますよ、アザゼルさん。Z」第4話「痔は癒しで治る!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「よんでますよ、アザゼルさん。Z」第3話「痔が爆発!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「よんでますよ、アザゼルさん。Z」第2話「もっさんの最後!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「よんでますよ、アザゼルさん。Z」第1話「もっさん大人気」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「よんでますよ、アザゼルさん。Z」TVアニメ公式Webサイト
「よんでますよ、アザゼルさん。Z」AT-X公式Webサイト