●さよならマイホーム

(画像:「変態王子と笑わない猫。」公式Webサイトより)
©2013 さがら総・メディアファクトリー/「変猫。」製作委員会

●キャスト
横寺陽人:梶裕貴
筒隠月子:小倉唯
小豆梓:石原夏織
筒隠つくし(鋼鉄の王):田村ゆかり
エミ(エマヌエーラ・ポルラローラ):寺川愛美
ポン太(ポンた): 野島裕史
舞牧 麻衣(まいまき まい): 高倉有加

●ストーリー
横寺陽人は頭の中身が煩悩まみれな高校二年生。
ひょんなことで“笑わない猫像”に祈ったら、心で思ったことがいつでもどこでも垂れ流しになってしまった!
そんな人生の大ピンチを救ってくれたのは、クールでキュートな無表情娘、筒隠月子。

「頭の先から尻尾の終わりまで撫でまわしたくなる感じの子だなあ」「変態さんですね」「ち、違っ、褒め言葉の一種だよ!?」「裁判沙汰の多そうな変態さんですね」「!!??」

とにもかくにも猫像のせいで喪われた本音と建前を奪還しようと、ふたりは協力してアニマル喫茶に行ったり水着を買いに行ったりお嬢様のペットになったり・・・

爽やか変態×冷ややか少女の青春迷走ラブコメ!
●沖縄の海!
沖縄の海に友人達と出掛ける小豆梓。

小豆梓「なんでアイツ(横寺陽人)は来ないのよ!」

小柄ながらも意外なほどビキニ姿が似合う小豆梓。彼女はとりあえず沖縄の海を楽しむ事にしますが…。。

さて、肝心の横寺陽人はと言えば…。
●家が無い!
横寺陽人「なんじゃこりゃあ!」

何故か家が無くなっていますが…。そのため友人のポン太に電話をするも、

横寺陽人「ボン太!僕の家が無くなっちゃんだけどどうすれば良いかな?」
ポン太「そうか。俺もアフリカの家の無い子供達のために募金活動をしている。お前からも清き浄財をよろしく!」


全く相手にされていません。小豆梓は沖縄旅行中、となると…。
●彼女の誘い
筒隠月子「とりあえずご家族へ電話をなされてみては如何でしょうか?そもそも本当にこの場所に先輩の家があったのですか?」
横寺陽人「当たり前だよ!いくら筒隠と会いたいからと言って、こんな羞恥心の無い嘘は付かないよ!」

彼女は彼が彼女との出会いを求めている事と認識するも、彼の言葉が足りないために大きな誤解を招く事に。ともかく、2人はこの現象の原因を調べようとします。

そこで雨が降り、

筒隠月子「今夜は私の家に泊まるのですか?」

思わぬ彼女のお誘いにときめく彼です。しかも彼女も満更でもない様子。
●ぞうさん、ぞうさん、○○が長いのね!
雨の中、傘も無いため筒隠月子を脇に抱えて走って運ぶ横寺陽人。彼女は少々不満気味らしく彼に噛み付きます。

※もう少しロマンティックな方法もあったように思えますけどね!

一先ず彼がお風呂に入ると、

横寺陽人「これはヒロイン混浴乱入イベントフラグ!?」

ところが脱衣場では筒隠月子が姉・筒隠つくしを必死に入浴阻止しようとしています。

横寺陽人「筒隠、どうした?」

そこにやってきた彼は生まれたままの姿で、もちろんおち○ち○も丸出し!

あまりにも強烈なぞうさん(おち○ち○)を見てしまった衝撃で顔が真っ赤の姉・筒隠つくしに対して、

筒隠月子「先輩、服を着て下さい!」

極めて平然としている妹・筒隠月子。
●筒隠月子よ、お前もか!
※ちなみに筒隠月子と横寺陽人は裸を見せあった仲(事故みたいなものですが)!

筒隠つくしのお仕置き監禁プレイに対して、

横寺陽人「トイレはどうするのですか?」

すると筒隠月子から空のペットボトルを渡されます。つまり…。

その後、寝てしまった筒隠つくしに抱き付かれる横寺陽人。そのときの彼女の泣き顔がまた寂しく…。

深夜、横寺陽人がお風呂場へ行くと、何と筒隠月子が入浴中!もちろん彼は彼女の一糸纏わぬ姿を目撃してしまう事に!但し、その背後に筒隠つくしが!
●もう一つの「笑わない猫像」
筒隠つくしから逃れるためにやってきた謎の部屋。そこには彼の抱き枕「バーバラさん」が!良く見ると彼の家にあったもの、というより家そのものが!

そしてもう一つの「笑わない猫像」がありますが…。

「変態王子と笑わない猫。」、次回もお楽しみっ。


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「変態王子と笑わない猫。」第4話「筒隠つくしの野望!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「変態王子と笑わない猫。」第3話「小豆梓、建前を返す!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「変態王子と笑わない猫。」第2話「小豆梓、虚栄と心の闇」(ネタばれ注意)
【アニメ】「変態王子と笑わない猫。」第1話「建前の欠如と本音を隠すということ」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「変態王子と笑わない猫。」TVアニメ公式Webサイト
「変態王子と笑わない猫。」アニマックス公式Webサイト