●絶対能力進化計画(レペル6シフトけいかく)

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN S

<キャスト>
御坂美琴:佐藤利奈
白井黒子:新井里美
初春飾利:豊崎愛生
佐天涙子:伊藤かな恵
食蜂 操祈:浅倉杏美
枝先 絆理:佐藤聡美
布束砥信:葉山いくみ
春上衿衣:花澤香菜
ミサカ妹 / 10032号:ささきのぞみ

●ストーリー
東京都の西側1/3の広さに230万人の人口をもつ巨大な「学園都市」。
最新技術が集まり、超能力の開発をその目的としているこの都市には、最強と謳われる7人の『超能力者(レベル5)』がいた。
そのひとり『超電磁砲(レールガン)』こと御坂美琴は、名門お嬢さま学校・常盤台中学に通う14歳。後輩で『風紀委員(ジャッジメント)』の白井黒子、彼女の同僚・初春飾利らとともに、平和な日常を謳歌しながらも、学園都市の裏側で起こる事件に巻き込まれていく。

※ちなみに第2期です(『とある魔術の禁書目録』も含めると第4期です!)。
●ミサカ妹、現る!
御坂美琴の眼前にいるのは、御坂美琴!?実は御坂美琴にそっくりな少女は御坂美琴のクローンであるミサカ妹。

御坂美琴「貴方、誰?」
ミサカ妹「にゃあ。」


意味が良く分からない、ミサカ妹の発言ですが…。

ミサカ妹「にゃあ、と鳴く四足歩行生物がピンチです。」

どうやら猫が木の上に登ってしまい降りられなくなったようです。

ミサカ妹の件は木になるものの、猫の救助が優先。そのため御坂美琴を踏み台にして猫の救出に成功!

ミサカ妹「何とか無事確保しました。」

ちなみにミサカ妹はパンティを見られても一切気にしない様子(以前のミサカ妹と同じですね!)。
●ミサカ妹の行動
御坂美琴「近くで見るとなかなか可愛い子猫じゃない。」

御坂美琴自体は猫好きですが、彼女の電磁波体質は猫にとって好まれないようです。

ミサカ妹は御坂美琴のクローンなのですが、クローン計画については極秘事項の様子。そこで彼女を尾行する御坂美琴ですが…。妹達(シスターズ)という事は、他にも何人かミサカ妹が!?

ミサカ妹「子猫、上から読んでも下から読んでも子猫。」

ミサカ妹はやたらと食い意地が張っていたり、ファンシーな物が好きだったりと。御坂美琴と趣味嗜好が似たような傾向です。
●絶対能力進化計画(レペル6シフトけいかく)
御坂美琴がとあるコンピュータのハッキングにより、ミサカ妹を被験者として目指す絶対能力進化計画(レペル6シフトけいかく)を見付けます。

それは20,000体の妹達を戦闘に使用して、高レベルの能力者に殺害させる事によってデータ蓄積を行いレベル6の能力者を生み出すと言うものです。

御坂美琴「そうよね、こんな馬鹿げた計画なんてあるわけが無いよね…。」

しかし、彼女が見た事実はその当初の推測を大きく覆すものだったのです。

そして、先程出会ったミサカ妹は敵との戦いに対して瀕死の重傷。しかも、御坂美琴が彼女を救助しようとした刹那、あえなくミサカ妹は絶命します。

逆上した御坂美琴は暴走しますが…。

「とある科学の超電磁砲S」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第4話「御坂美琴、ミサカ妹と出会う!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第3話「ミサカ妹再び!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第2話「マネーカード事件」(ネタばれ注意)
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第1話「サプライズ!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「とある科学の超電磁砲S」TVアニメ公式Webサイト
「とある科学の超電磁砲S」AT-X公式Webサイト