●噂の傾奇者

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©2013 すずきあきら・Niθ・ホビージャパン/百花繚乱SBパートナーズ

<キャスト>
柳生十兵衛:悠木碧
柳生宗朗:平川大輔
真田幸村:釘宮理恵
後藤又兵衛:小林ゆう
徳川千:寿美菜子
服部半蔵:後藤沙緒里
直江兼続:豊崎愛生
柳生義仙:水原薫
シャルル・ド・ダルタニアン:小清水亜美
猿飛佐助:赤千夏
宮本武蔵:日笠陽子
佐々木小次郎:進藤尚美
荒木又右衛門:戸松遥
宝蔵院胤舜:佐藤聡美
徳川慶彦:櫻井孝宏
前田慶次:能登麻美子

●ストーリー
美しい国『大日本』。
その美しさは時に邪な者たちの嗜虐心を煽る。
だが君よ、案ずるなかれ! 君よ、恐るるなかれ!
大日本に守護神“サムライ”あり!!
『百花繚乱』
それは美しきサムライ達が織りなす、気高き魂の物語である!!

※本作は「百花繚乱 サムライガールズ」の第2期になります。
●「メイド喫茶 真陰(とぅるうしゃどう)」閉店!
直江兼続「ちょっとちょっと、どういう事ですの?閉店なんて聞いていませんわよ!」
柳生宗朗「昨日決まった事だけど…。兼続もいたよね。」


ついに借金を完済し「メイド喫茶 真陰」は閉店する事を決めた真田幸村達。直江兼続も間違い無くその場にいたはずですが、彼女は全く認識していなかったようです。

ちなみに「M-1グランプリ」で宮本武蔵達ダークサムライが見せた不思議な力は「気」と呼ばれるらしく、真田幸村達は「気」の修行する事を決めますが…。そして、米沢にいる「気」の達人である前田慶次を呼びに行く事になります。
●「気」の修行
一同が「気」の修行をはじめるものの、自分が除け者にされた事を根に持った直江兼続は油を流したり、風呂の温度を熱湯にしたり、滝の上から丸太を落としたりと数々の妨害をします。

ちなみにお風呂では柳生十兵衛、真田幸村、徳川千の一糸纏わぬ姿が丸出し!もちろん、おっぱ○やお(※…。

※ディレクターズカットが入りました!


柳生十兵衛「あれっ、もう修行終わり?」
●前田慶次の登場
直江兼続「土下座して謝れば許してあげるわよ。」

柳生道場に罠を仕込んで立て籠もる直江兼続。そこで柳生宗朗と柳生十兵衛が彼女に土下座して謝りをしにいきますが…。

直江兼続「真面目に修行をしているのはその娘だけとは…。折角修行をしてやったのに…。」

直江兼続「修行の成果を見せてやれよ!」

彼女は柳生十兵衛の背中を押し、柳生宗朗とのキスを促すと…。

柳生十兵衛、マスターサムライの能力が復活!

ということは…。眼前にいる直江兼続の正体は前田慶次!

※前田慶次の本当の目的は「メイド喫茶 真陰(とぅるうしゃどう)」来店でしたが…。本物の直江兼続は蔵の中で監禁プレイ!
●お兄ちゃん!
マスターサムライになった柳生十兵衛、少々姿が変化したのですが…。

柳生十兵衛「姿が変わっても記憶を失われる事は無いぞ、お兄ちゃん!」

しかしながら今度は通常の姿に戻れなくなってしまった柳生十兵衛。世の中、なかなかうまくいかないようです。

※余談ですが、前田慶次役の能登麻美子さんは今までとかなり印象が違う声質なのが逆に新鮮だったり。

「百花繚乱サムライブライド」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「百花繚乱サムライブライド」第5話「M-1グランプリ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「百花繚乱サムライブライド」第4話「柳生義仙の誘惑」(ネタばれ注意)
【アニメ】「百花繚乱サムライブライド」第3話「直江兼続、マスターサムライに目覚める!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「百花繚乱サムライブライド」第2話「猿飛佐助、マスターサムライに!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「百花繚乱サムライブライド」第1話「メイド喫茶 真陰(とぅるうしゃどう)」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「百花繚乱サムライブライド」TVアニメ公式Webサイト
「百花繚乱サムライブライド」AT-X公式Webサイト