美術の勉強もできちゃう大富豪!『大富豪BEST』

写真拡大 (全2枚)

トランプゲームというのは老若男女に愛される定番のゲームではありますが、ゲームを楽しむだけではもったいない気がします。延々と時間をかけて没頭するだけでも満足ですが、そのゲームをしている間に自然と勉強ができるアプリがあるとしたらやってみたいと思いませんか?

今回は楽しく遊びつつ、絵画について物知りになれてしまうゲームアプリをご紹介します。美術に興味があるけどあまり勉強するきっかけもなく知らない、なんていう女性は必見です!

大富豪アプリ『大富豪BEST』では、お馴染みの大富豪というトランプゲームをプレイしつつ、世に名高い有名画家達の美術品をコレクションする要素が盛り込まれています。ゴッホ、フェルメール、マネ、モネ、ドガ…あなたはどれくらいご存知ですか?美術に詳しくない方でも名前くらいはきっと聞いたことがあるはず。ですが、ある程度わかる方でもその作品がいつ、どのような思いがこめられて描かれたかなんてことまでは知らないのではないでしょうか。このアプリでは一画家につき9〜12作品の絵画を集めることができ、さらに作品の解説までついています!これは良い勉強になりそうです。

大富豪をプレイして、一番に上がり大富豪になるとガチャガチャを回すことができ、ランダムで絵画をゲットできます。ガチャを回すときの何が出るか分からないドキドキ感がまたいいですね!ゲームに勝てなければガチャを回すことはできないのでいつでも真剣勝負。なので知識がない方でも、お子様でも、夢中でゲームをやっていくうちに自然と覚えてしまいますよ。

ちなみに私のお気に入りは幻想的な夜空がとても綺麗なゴッホの「星月夜」です。どれも素敵な絵画ばかりですのでこの機会にゆっくりと味わい、お気に入りの絵画を見つけてみてくださいね。美術に詳しいお洒落な大人の女性になりましょう!

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード