最終日単単独首位で迎える森田

写真拡大

<ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 3日目◇11日◇茨城ゴルフ倶楽部 西コース(6,669ヤード・パー72)>
 国内女子メジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 」の3日目。3アンダー4位タイからスタートした森田里香子が、この日4バーディノーボギーの“68”をマーク、通算7アンダー単独首位に躍り出た。首位と2打差の通算5アンダーには佐伯三貴、リュー・ソヨン(韓国)、茂木宏美の3人が並ぶ。さらに通算4アンダー5位タイには藤田幸希とイ・ジウの2人が続く。
LIVE写真館で最新試合をチャック!
 森田は、スタートの1番からバーディを奪い好発進をみせた。その後もバーディを重ね4つスコアを伸ばしてホールアウトし、単独首位で最終日へ向かう。2位タイスタートの佐伯とリューはともに“72”でスコアを伸ばせず3日目を終えた。また、優勝争いに食い込んできたのは2日目4位タイの茂木、この日2つスコアを伸ばし2位タイに浮上した。
 2日目単独首位の藤田は後半3連続ボギーをたたくなど失速、5位タイに順位を下げた。しかし、首位とは3打差逆転優勝に向けて体調を整えて最終日に向かってほしい。
 1アンダー15位タイからスタートした横峯さくらは、この日2バーディノーボギーの“70”でラウンド、通算3アンダー単独7位に順位を上げた。横峯は前半2つバーディを奪う好調な滑り出しだったが、後半オールパーでそれ以上スコアを伸ばすことができず3日目をホールアウト、消化不良の3日目となった。
【3日目の結果】 
1位:森田理香子(-7)
2位T:リュー・ソヨン(-5)
2位T:佐伯三貴(-5)
2位T:茂木宏美(-5)
5位T:イ・ジウ(-4)
5位T:藤田幸希(-4)
7位:横峯さくら(-1)
8位T:斉藤裕子(-2)
8位T:フォン・シャンシャン(-2)
15位T:宮里美香(+1)
15位T:原江里菜(+1)他5名
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
藤田幸希、“佐伯効果”継続で首位を快走!
佐伯三貴、パットが決まらず2位タイで決勝へ「今日はちょっと悔しい」
AKB48 山内鈴蘭のナンでもやってやろう!
美人ゴルファーが集合 美ゴ女見てね
各ツアー賞金ランキング