大江千里と間違えられた大江麻理子アナのツイッター
 - 画像はスクリーンショット

写真拡大

 シンガーソングライターの大江千里が一般女性と結婚していたことが報じられ、テレビ東京の大江麻理子アナに祝福のメッセージが寄せられるという珍事があった。苗字が同じことに加え、大江千里は現在ニューヨークに長期滞在中、大江麻理子アナもニューヨーク支局に赴任中ということで、勘違いしたファンが少なからずいた様子だ。

 大江千里の結婚は10日に報道。結婚時期などの詳細は不明だが、関係者によると、ニューヨークに渡った2008年に結婚したようだとのこと。お相手については、20年前に出会った女性だと報じられている。

 これを受けて、大江千里と大江麻理子アナを勘違いした人がツイッター上で続出。大江アナのアカウントに「ご結婚おめでとうございます!!」と祝福メッセージを送るファンもおり、大江アナは現地時間10日、その一つに返信する形で「それは大江千里さんだと思います(笑)」と誤解を正している。同ツイートは早くも800リツイート超を記録している。

 大江アナは「出没!アド街ック天国」「モヤモヤさまぁ〜ず2」などに出演していたことで知られるアナウンサー。今年4月1日付で米ニューヨーク支局勤務となっている。(編集部・福田麗)