「ショッカーに入りませんか?」仮面ライダーの秘密結社ショッカーが人員募集

写真拡大

『仮面ライダー』シリーズの宿敵であり、そして日本を代表する秘密結社「ショッカー」が2013年に新たな動きを見せており、謎の「ショッカープロジェクト」を始動。第一弾として「ショッカー人員募集オーディションイベント」の開催を発表した。

「ショッカープロジェクト」の公式サイトでは「あなたもショッカーに入りませんか?」というキャッチコピーとともに新たな人員募集を告知。オーディンションは、5月26日10:00〜17:00に東京・品川プリンスホテルClub eXにて行われる。試験内容は当日まで明かされず、知力・体力を測りショッカーへの適性を試験で判断するという。

なお、試験は動きやすい服装で臨むことを推奨している。(あくまで試験のため、実際の戦闘はなし)適性度に応じて、名前入りのショッカーの証がもれなくプレゼントされるというが、この証がどのような場面で活かされるのかは明かされていない。募集要項については、「ショッカープロジェクト」公式サイトまで。

さらに「ショッカープロジェクト」では他にもさまざまなイベントを企画しているようで、6月21日には同じく東京・品川プリンスホテルClub eXにて”ショッカー流”クラブイベント「SHOCKER NIGHT」を開催。こちらの入場料は一般1,500円(1ドリンク付/未成年は保護者の同伴が必要)で、18:00〜22:00と約4時間にわたるイベントになるという。