イケメン俳優として知られるイアン・サマーホルダー (c)Hollywood News

写真拡大

テレビドラマ「ヴァンパイア・ダイアリーズ」で共演する34歳の俳優イアン・サマーホルダーと24歳の女優ニーナ・ドブレフが3年間の交際の末に破局したことが明らかになった。

同ドラマで共演している2人だが、破局が仕事に影響することはないのだという。関係者は「USウィークリー」誌に、「彼らは最高にプロフェッショナルな人達です。これからも仕事を共にして、恋愛関係になる前のような親友としての関係を保っていくでしょう」と語った。

イアンとニーナは2009年に同ドラマの現場で知り合い、その翌年に交際することになった。そして、2011年に交際を公にしたのである。最近になり、ニーナが有名司会者ライアン・シークレストと破局したばかりの女優ジュリアン・ハフと一緒に遊んでいる姿が目撃されるようになっており、2人でシングルライフを楽しんでいると噂されている。

現在同ドラマはアメリカで第4シーズンが放送されており、第5シーズンの制作も決定している。2人の恋は終わってしまったが、人気ドラマの共演者としての関係はまだまだ続いていきそうだ。【村井 ユーヤ】