(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©2013山東ユカ/竹書房 武闘派フロント係
<キャスト>
佐藤小百合:茅原実里
塩川環:長嶋はるか
御園くん:岸尾だいすけ
塩川(兄):小野大輔
古城ゆう:結城飛鳥
酒井:森嶋秀太

●ストーリー
繁華街にあるスパロウズホテル。繁華街にあるため泥酔者、ケンカする者、そう危ないことが日常茶飯事に起こり、主任である塩川環が困っていた。そんな時、フロント係の面接に来た佐藤小百合の特技が巨乳と暗殺?っと話す。ためしに特殊業務・用心棒として雇ってみるが…。

最強!最巨乳!?新人武闘派フロント係佐藤小百合と、中学生に見えるがしっかり者の塩川環と、その二人を目当てに来る客などが繰り広げる日常ビタミン系ギャグアニメーション!
●ゴールデンウィーク!
ゴールデンウィークは書き入れ時。そのため人出不足となるのでアルバイトを雇おうと考える塩川環。

塩川環「ホテルのアルバイトは人気なのよ。何故でしょうか?」
佐藤小百合「素に良くなれるから!」
塩川環「礼儀作法が身に付くからよ…。」


※佐藤小百合の回答は意味が分かりません。
●てんてこ舞い!
増員もままならないままゴールデンウィークに突入!従業員一同てんてこ舞い!

そこでは塩川環の指示が光りますが…。彼女はうっかり佐藤小百合のおっぱ○にぶつかってしまい…。
●エア接客!
御園くんのフロントでの接客が光ると思いきや、

御園くん「同じ大学のゼミの女の子なんですが、向こうは全然僕に気付かなくて、はははっ!」
塩川環「ごめん、全然笑えない…。」


※御園くんは正に空気のような存在…。
●エクストラベット
ホテルは満室。しかし、2人部屋にもう一人追加になり…。

塩川環「エクストラベットなら有りますけど。」

もちろん、佐藤小百合がベットを担いでやってきます。

客「まさか普通のベットが来るとは…。」
●ゴールデンウィークも終わり…
ちなみに他の従業員はくたくたですが、佐藤小百合は全く疲れが見えず。

塩川環「あの胸には栄養剤が入っているのかしら?」

確かに彼女のおっぱ○を見ると元気になってきますね!
●スパロウズホテルご利用の前に
茅原実里さんが長嶋はるかさんを映画「プリティ・ウーマン」のようにワンランク上の女性にすべく、ホテルに関する知識を学んでもらおうというコーナーです。成績(10問中6問以上正解)によって高級ホテルのディナーがプレゼント!

クイズ:ブッキングとは何の事でしょうか?


長嶋はるかさんの答:ぶつかり合うこと。

不正解!ホテルを予約すること。

長嶋はるかさん、何か勘違いをしていた模様。

「スパロウズホテル」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「スパロウズホテル」第4話「覆面調査員」(ネタばれ注意)【アニメ】「スパロウズホテル」第3話「桜の木の下で」(ネタばれ注意)【アニメ】「スパロウズホテル」第2話「お兄ちゃんは心配性」(ネタばれ注意)
【アニメ】「スパロウズホテル」第1話「佐藤小百合、力任せで何でも解決!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「スパロウズホテル」TVアニメ公式Webサイト
「スパロウズホテル」AT-X公式Webサイト