『バレット』の前売券特典は重さが自慢(?)の「スライの弾丸(タマ)<金>」!

写真拡大

6月1日(土)より公開されるシルベスター・スタローン主演のアクション映画『バレット』。実はこの作品、前売券の特典がすごい!と一部で話題になっているのをご存知だろうか。タイトルのバレット(銃弾)にちなんで、スタローンのサインが記された弾丸ストラップが特典として付属してくるのだが、注目してほしいのはその商品名。何と「スライの弾丸(タマ)<金>」と、かなり確信犯的(?)なギャグを盛り込んできているのだ。

【写真を見る】不幸なファストフード店の映画には「アンラッキーセット」が付いてくる

『バレット』の他にも、良い味を出している前売券特典はある。恐ろしい人間の心理を描いた『コンプライアンス 服従の心理』(6月29日公開)は、舞台となったファストフード店にちなみ「アンラッキーセット」が付属。『レ・ミゼラブル』(12)の演技も記憶に新しいアマンダ・サイフリッド主演のスリラー『ファインド・アウト』(6月15日公開)には、アマンダの事務所公認グッズとなった「アマンダからの一言伝言メモ」が。前田敦子を主演に迎えたホラー映画『クロユリ団地』(5月18日公開)の劇場鑑賞券特典「ミノルの“誰かぼくと遊んで”マグネット」には、ある戦慄の(?)仕掛けが施されている。

ポストカードやクリアファイルなど、シンプルな特典が増えている昨今、こういった遊び心を忘れない特典は思わず応援したくなる。そもそも特典がついてくるだけでなく、劇場チケットよりもお得な価格で販売されている前売券は作品のキービジュアルやロゴもプリントされているため、鑑賞の記念に最適だ。愛すべき一品を見つけたら、機会を逃さず是非手に取ってみてほしい。【トライワークス】