●嘘だと言ってよクー子

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
(C)逢空万太・ソフトバンク クリエイティブ/名状しがたい製作委員会のようなものW

●キャスト
ニャル子:阿澄佳奈
八坂真尋:喜多村英梨
クー子:松来未祐
ハス太:釘宮理恵
シャンタッ君:新井里美
ルーヒー・ジストーン:國府田マリ子
八坂頼子:久川綾
余市健彦:羽多野渉
暮井珠緒:大坪由佳
ツル子:山北早紀
クー音:柚木涼香

●ストーリー
高校生の少年、八坂真尋の前に突然現れた銀髪碧眼の美少女は、自らをクトゥルー神話に登場する邪神・ニャルラトホテプと名乗り、しかも宇宙人であることを告白。
そこから始まるニャル子と真尋を中心とした、邪神(宇宙人)と地球人が入り乱れて巻き起こるトラブルだらけの日々…。
2012年、日本列島を揺るがした怒涛のハイテンション混沌ラブコメディが、よりカオティックになってカムバック!!
世界よ! これも日本のクトゥルーだ!

※実は第4期です!
●トランプ「大富豪」
クー子「ニャル子、ひどい…。」
ニャル子「泣いてんじゃねーですよ、クー子!そんな暇があるならさっさとカード出しなさいよ!」


どうやらトランプの「大富豪」に興じている2人。しかも賭けている物は、以前ニャル子さんと八坂真尋の身体が入れ替わったときに八坂真尋(身体はニャル子)が書いたクー子への「身も心もクー子に捧げる誓約書」。

ちなみにニャル子のトランプはジョーカーが何十枚もあるというインチキ臭いものですが…。
●サイクロン!
サイクロン掃除機「サイクロン、サイクロン!」

八坂頼子が妙な掃除機をかけているのですが、これはハス太が提供した宇宙で一番高性能な「サイクロン掃除機」。

サイクロン掃除機「サイクロン!」
ニャル子「ジョーカー!」
サイクロン掃除機「サイクロン!」
ニャル子「ジョーカー!」
サイクロン掃除機「サイクロン!」
ニャル子「ジョーカー!」
サイクロン掃除機「サイクロン!サイクロン!」
ニャル子「ジョーカー!ジョーカー!」


あまりの鬱陶しさに激昂した八坂真尋、サイクロン掃除機でトランプを吸い取ってしまいます。
●部屋作り、はじめました!
ニャル子「私達の部屋、ですか?」
八坂真尋「宇宙ネット通販で注文した荷物、届いていたよな。それ使って部屋を作りはじめろよ。」


ニャル子「ジャジャジャジャッジャジャーン、どこでもダイヤル!」

仕組みは良く分かりませんがどうやら異次元空間を作り出して部屋を作る装置のようです。

八坂頼子「ニャル子ちゃん達、部屋作り大分かかるのかしら?」
八坂真尋「様子を見てくる!」

●ハス太の部屋
まずはハス太の部屋。

ハス太とシャンタッ君がいますが、ごく普通の部屋で安心したのですが、

八坂真尋「なあハス太、何故この部屋の隅っこ、パテで固めてあるんだ?」
ハス太「真尋君、世の中には知らない方が良い事もあるんだよ…。」


※これ以上、突っ込んだら負け!
●クー子の部屋
次はクー子の部屋ですが…。

クー子「ニャル子、もっと激しくして良いよ。ニャル子の気持ちなら痛いほど受け止めるから!」

彼女はニャル子の抱き枕を抱えながら悶えていますが…。

※何も見なかった事にしよう。
●ニャル子の部屋
一番心配なニャル子の部屋ですが…。

ニャル子「お帰りなさい、真尋さん!」

何故か部屋はキッチンで彼女は洗い物をしているようです。しかも彼女は裸エプロン!

ニャル子「真尋さん、食事にします?お風呂にします?それとも…。」
八坂真尋「思ったより普通の部屋だな。何処かに隠し扉とかがあってその奥に欲望が押し込まれてるんじゃないのか?」
ニャル子「何ですか、その信用度ゼロは。」


ニャル子「※ おおっと ※」

ニャル子は(故意に)お茶を溢し、八坂真尋の服を汚してしまいます。

※ちなみに「※ おおっと ※」の元ネタはPCゲーム「ウィザードリィ」ですね!

そこで彼はお風呂に入ると、既にお風呂の中にいるニャル子さんが!しかもお風呂には鍵が掛けられています。

そして一糸纏わぬニャル子さんを目の前にした八坂真尋、しかもニャル子は彼の背中におっぱ○を押し付けて抱き付いてきます。もちろん、全裸!

ニャル子「そんな所にいると風邪をひいてしまいますよ。一緒にお風呂に入りましょう、ま・ひ・ろ・さ・ん。」

ニャル子が八坂真尋を好きな理由、それは「一目惚れ」。しかしながら、彼もニャル子を満更嫌いでもないようです。

そこで何故かお風呂の温度が急激に上昇しますが、その原因はクー子。

クー子「ニャル子、少年、何やってるの?」

クー子は炎により風呂場の扉を焼き切ってしまいますが、

2人とも八坂真尋のフォークによるお仕置きプレイ炸裂!
●クー音、来襲!
玄関から宅配便業者を装いやって来たのは、クー音。彼女はクトゥグア星人の一個体で、クー子の従姉妹。しかもクー子に出会った瞬間から彼女と百合プレイ炸裂!

※あまりにもエ○過ぎてディレクターズカットが入りました!

クー音「はじめまして、私、クー子の従姉妹のクー音と申します。いつもクー子がお世話になりまして…。」

彼女は惑星保護機関の調査官としてクー子の勤務態度の視察に来たそうです。でも本当の目的は、

クー音「クー子のお父さんからの依頼でお見合い写真持ってきたよ!」
クー子「私、お見合いなんてしたくない。」
クー音「はーい、おじさんへの義理立て終了!」


※ちなみにクー音のお○ぱいの谷間から出てきたお見合い写真ですが、一体どうやって入れていたのでしょう?

クー音「だって、クー子はお姉ちゃんが良いんだよね〜!お姉ちゃんと結婚の約束もしたんだよね!」

ちなみにクー子は宇宙幼稚園の頃、誘導尋問によりそのような口約束をしてしまったらしいですが…。

クー子「私、別に好きな人いるから…。」
クー音「何何、そいつにあんたの大事な所見せちゃったの?触らせちゃったの?それから…。」
八坂頼子「クー音さん、健全な青少年の育成に基づいてね。」


クー子「私が好きなのは…。私は少年と婚約したから。」

まさかの超展開にクー音、真っ白!

もちろこれはクー子の方便。困りはてたクー子を見兼ねて八坂真尋はクー子に協力する事にします。
●クー子と八坂真尋、結ばれる?
クー子「少年、少年はニャル子が好きなの?」

唐突に聞かれて包丁で指を切る八坂真尋の指を舐めるクー子。そこで、

クー子「私はニャル子と少年の両方を愛する!」

恋多き少女、クー子。

クー音「なんかぎこちないんだよね。カップルごっこというか…。」
クー子「それでは少年と一緒に寝る。」


残念ながら今回はクー子と少年では無く、クー子とクー音が一緒に寝る事に!

※今回はここまで!

「這いよれ!ニャル子さんW」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「這いよれ!ニャル子さんW」第4話「暮井珠緒、恋愛相談家」(ネタばれ注意)
【アニメ】「這いよれ!ニャル子さんW」第3話「みゃんまーははてのくにでさいしゅうかいなじゃしんさまのめもちょうがけしごむ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「這いよれ!ニャル子さんW」第2話「としょかんであいまいけんさくなしんにゅうしゃはほしのしま」(ネタばれ注意)
【アニメ】「這いよれ!ニャル子さんW」第1話「おくさまはにゃるたとほてぷでぷらいべーとくうかんはろっかーのなかのほうかごはびーえるほんなこすぷれきっさ」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「這いよれ!ニャル子さんW」TVアニメ公式Webサイト
「這いよれ!ニャル子さんW」AT-X公式Webサイト