私の誕生日、忘れないで!
「誕生日は、何としても誕生日のその日に一緒にいて祝って欲しい。だって、私が生まれた特別な日だもの!」と言った女友達がいました。多かれ少なかれ、女子ってのは、いくつになってもそう思っているのでは? 今回紹介するのは、記念日を代わりに覚えてリマインドしてくれるアプリ「マイアニバーサリーカレンダー:誕生日予定通知リマインダー」。カレのiPhoneに入れたい!? 無料です。


App Storeでチェック!

まずはFacebookアカウントでログインしましょう。すると、Facebookに入っている友人のデータを自動で取得するので、インポートしたい友人を選んでOK! これで、誕生日前に自動的に通知が来るようになります。


登録した誕生日は、カレンダーや一覧で確認ができます。カレンダーには、誕生日以外の記念日などを記録することも可。いろいろ「記念日」が多い女子には大事な機能です。これもリマインドしてくれますよ♪


ちなみに、カレンダーのこの画面から、相手のウオールにメッセージを送ることも可能♪ これは便利。


リマインドも、○日前や時間、オン・オフも調整することができます。

人の誕生日を忘れることって案外多いもの。ちゃんと覚えていて、簡単でもメッセージがくると、女子力高いなぁと実感します。祝う気持ちはあるのですから、日付を覚える手間だけ、このアプリにお任せすれば、今日から気遣いの達人!

そして、「うっかり」私の誕生日や記念日を忘れるカレの携帯に入れたいものです。

マイアニバーサリーカレンダー:誕生日予定通知リマインダー※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id634235405
◆Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=air.info.