●ツインマウンテンとむろみさん

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©名島啓二・講談社/波打際のむろみさん製作委員会

●キャスト
むろみさん:田村ゆかり
向島拓朗:水島大宙
ひぃちゃん:野中藍
隅田さん:上坂すみれ
富士さん:原田ひとみ
リヴァイアさん:中原麻衣
ハーピー:酒井香奈子
イエティ:斎藤千和

●ストーリー
ある日、釣りが大好きな高校生・向島拓朗が釣り上げた大物は、ツインテールの美少女人魚・むろみさんだった。
●爆乳人魚、富士さん
むろみさん「よっしゃー!私が一番!」

今日は人魚達の運動会。むろみさんは幅跳び(泳ぎ幅跳びとでも申すのでしょうか?)で200m以上を記録し、優勝しますが…。

富士さん「そりゃ、それだけ抵抗が少ないフォルムをしてれば記録も伸びるわよね!私なんか胸が邪魔で泳ぐ事もままならないのよ。本当、凹凸の無いむろみさんが羨ましい。」

ちなみに富士さんはかなりの巨乳人魚なのですが、遠回しにむろみさんにイヤミを言っているようです。

むろみさん「こりゃ〜、その乳で窒息しやがれ!」
●おっぱ○コンプレックス!
相変わらず釣りをしている向島拓朗。

むろみさん「じ〜!」

むろみさん「たっくん、あのね、あのね…。」

いつもと様子の違うむろみさん。

むろみさん「女の子の胸は大きい方が良い?小さい方が良い?」

どうやら富士さんの巨乳に対してコンプレックスがあるため、彼に胸の大きさの好みを聞きにきたようです。

回答に困る向島拓朗。なぜならどのように答えても、むろみさんからのお仕置きプレイは確実だからです。

そこで彼の選んだ選択肢は、

全速力でその場から逃げる!

むろみさん、涙目!

※むろみさんは胸がそれほど小さいというわけでは無いですけどね。
●富士さん、百合に目覚める!
むろみさんの美しい泳ぎ、特に尾鰭に対して憧れる富士さん。彼女は徐々に百合方向へ目覚めつつあるのですが…。

富士さん「むろみさん、尾、尾、尾鰭が!」
むろみさん「ああ、最近良く陸に上がるようになったけんね。」


むろみさんの尾鰭がボロボロ。とは言っても当の本人は全く気にしていないようですが、気になるのは富士さん。

富士さん「でも私達の身体は陸に住むようには適してないんですよ。」
むろみさん「適してるとか適してないとか、自分で決め付けてどうするっちゃね!」


富士さんはおっぱ○を振りながら説得するも、むろみさんは全く聞く気無し。

しかもむろみさんは富士さんに対し、事あるごとにおっぱ○ビンタプレイ炸裂!

※富士さんは百合&SMに目覚めたようです。
●スケートボード
最近のむろみさんはスケートボードにご執心の様子。いつのまにか乗りこなしていますが…。

ちなみにむろみさんの尾鰭がボロボロなのはスケートボードで地面を擦りつけているからではという疑問はありますが…。

※本人は全く気にしていない様子。

富士さん「むろみさんに陸に上がられて迷惑している、って言って!」

向島拓朗は毎日、富士さんと隅田さんの相手をしていますが話は一向に進展せず。

そこで突如、むろみさんから富士さんのおっぱ○に対してウニ攻撃炸裂!

富士さん「むろみさん、なんで私の胸ばっかり攻めるの?」
むろみさん「攻めやすいおっぱ○しとるけんたい!」


向島拓朗「まあ、本人の納得のいくようにさせといたらいいんじゃないの?」

向島拓朗の大人の回答で一応の決着?を迎えた「波打際のむろみさん」、次回もお楽しみっ。


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「波打際のむろみさん」第4話「イエティとハーピー」(ネタばれ注意)
【アニメ】「波打際のむろみさん」第3話「むろみさんとイルカはボーダーラインは思い込みな勘違い!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「波打際のむろみさん」第2話「メールの返信とリヴァイアさんは花火」(ネタばれ注意)
【アニメ】「波打際のむろみさん」第1話「むろみさん登場!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「波打際のむろみさん」TVアニメ公式Webサイト
「波打際のむろみさん」AT-X公式Webサイト