2位タイに食い込んだ櫻井ツアー初優勝も近い(撮影:福田文平)

写真拡大

<サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント 最終日◇5日◇鶴舞カントリー倶楽部東コース(6,445ヤード・パー72)>
 千葉県にある鶴舞カントリー倶楽部東コースを舞台に開催された「サイバーエージェントレディス」の最終日。トータル5アンダー6位タイからスタートした櫻井有希は最終日5バーディ2ボギーの“69”とスコアを3つ伸ばし、堀奈津佳、全美貞と並ぶ2位タイで3日間の競技を終えた。

LIVE写真館で試合を振り返る!
 櫻井は初日に68をマークし首位タイ発進。多くの選手がスコアを伸ばした2日目は71とスコアを伸ばし切れず6位タイに順位を落としたが、3日間アンダーパーをマークする安定感のあるゴルフで昨年の9位タイを上回る2位タイの成績を残した。
 今季の櫻井は「スタジオアリス女子オープン」で単独2位に入るなど活躍。今大会も2位タイと初優勝はすぐそこまで来ているようにに感じられるが、「今回もそうですけど、あんまり優勝を意識して回ってないですね」と本人は淡々と語る。しかし一方で「でも上位争いできていることは自信になるし、ショットの調子が上がってくれば優勝目指してやってもいいかなって思います」と手応えも感じているようだ。
 「今のショットの状態は10点満点で7点くらい。アイアンはけっこう安定しているのでドライバーをもっと安定させたいですね」と話した櫻井。ティショットの不安を解消し、好調なアイアンとパットがさらなる噛み合いを見せれば櫻井の初優勝の日は近いかもしれない。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
さくらが新記録を樹立!戦いの日々が積み上げた“92試合連続予選通過”
原江里菜、最終日は再び全美貞と同組対決!
松山英樹1打速報中日クラウンズ配信中
ゴルフが好きな美人が集合 美ゴ女を見てね
各ツアー賞金ランキング