姉妹そろって同じ誕生日! - 妻エリンとアイアン・ジーリング
 - Jason LaVeris / FilmMagic / Getty Images

写真拡大

 テレビドラマ「ビバリーヒルズ青春白書」でスティーブを演じていたアイアン・ジーリングに次女が誕生したとPeople.comなど複数のメディアが報じた。

 赤ちゃんの名前はペンナ・メイ・ジーリングで、なんと長女ミア・ローレンと同じ誕生日に生まれたという。

 「計画したわけじゃないよ! ミアは予定よりも1週間遅く生まれてきて、ペンナは1週間早かったんだ」とアイアンは説明。ミアはお姉ちゃんになったことがうれしく、初対面で「妹!」と声を上げて喜んだとのこと。赤ちゃんが退院して自宅に戻ると、自分のおもちゃを片っ端から妹に見せてあげたらしい。

 ペンナは亡くなったアイアンの父親ポールにちなんでつけた名前で、メイをミドルネームに用いるのは妻エリンの家族の伝統だという。エリンの曾祖母、祖母、母親もミドルネームがメイで、ペンナで4世代目となる。

 49歳になるアイアンは、6月からラスベガスの男性ストリップグループ「チッペンデールズ」のショーにゲスト出演することが決まっており、減量中。すでに5キロ以上は落としたと報じられている。(澤田理沙)