●絶対バカンスなんだもん!

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©グリー/レヴィアタン製作委員会・テレビ東京

<キャスト>
レヴィアタン:早見沙織
バハムート:喜多村英梨
ヨルムンガンド:竹達彩奈
シロップ:花澤香菜
レージ・ロゥ:乃村健次
ナレーション:金田朋子

●ストーリー
水と緑の惑星アクアフォール。
突如降り注いだ隕石群は悪しきモノを放ち、それにより、大地に生きる全ての生き物に消滅の危機が広がっていった。「あたし、シロップ。早速だけど、あなた、 アクアフォール防衛隊に入隊しない?只今、隊員大募集中なのっ。」お喋りでいつも腹ぺこな妖精シロップが見込んだ隊員候補は3人の竜族の少女。笑顔を忘れた少女レヴィアタン、自由奔放なお嬢様バハムート、心優しい力持ちヨルムンガンド。竜族の3人と小さな妖精がアクアフォール防衛隊として結束してゆくグローイングアップ・ストーリー。
●兄を探して
レヴィアタン「お兄ちゃん…。」

彼女は夢の中で兄を見ます。今、その兄は一体何処へ?

早朝、レヴィアタンは森の中にある湖へ向かいますが…。
●バカンス、バカンス♪
バハムート「バカンス、バカンス♪」

バハムートはバカンスへお出掛け!ちなみにヨルムンガンドは荷物運びのバイトとして同行。そこへフランクフルトを食べながら歩いてくるレヴィアタンとシロップ。

レヴィアタン「私達、お友達!バカンスへ連れて行って!」

と成り行きでレヴィアタンとシロップもバカンスに行く事に!
●海!
レヴィアタン「この水着、ちょっときつい…。」

バハムートの水着を借りたレヴィアタン。水着のサイズが小さいようです。

レヴィアタン「違う。ここじゃない…。」

海岸には来たものの、この場所は彼女の兄がいるところではないようです。

とはいえ、バハムートやヨルムンガンドも彼女に協力する事にします。でも、その前に。
●ビーチバレー!
ビーチバレーをする4人。しかしながら、ヨルムンガンドのサーブのおかげでボールが炎上!シロップ丸焦げ!

サーフィン、西瓜割り等のイベントも行いながら、まさにリア充!しかし、レヴィアタンが水魔法の練習をしているときに、

少年「駄目だね。素質はあるのに能力を生かし切れていない!」

確かにレヴィアタンの水魔法による大波の術は失敗してしまいヨルムンガンドが巻き込まれてしまう羽目に…。

※その少年はいつの間にかいなくなってしまいます。
●釣り
食事を現地調達するヨルムンガンド。彼女は釣りをしてかなりの大漁ですが、バハムートは全く駄目。

それから暫く後、全員が退屈のあまり眠くなってしまった頃、

バハムート「来た!来たわよ!」

連れたのは蛸!しかし、蛸がバハムートの胸に吸盤ごとべったりとついてしまい、それをヨルムンガンドが剥がすと、

ヨルムンガンド「取ったど〜!」

しかし、バハムートのブラジャーまで取れてしまい、彼女のおっぱ○が丸出しじゃないか!
●バーベキューをやらないか
バーベキューをする4人。そこでレヴィアタンが海岸を見ると、

レヴィアタン「夢で見たのと同じ…。」

※この話、次回へ続きます。

水着回なのにあまりエッチ系では無かった「絶対防衛レヴィアタン」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「絶対防衛レヴィアタン」第4話「ヨルムンガンドの一日」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶対防衛レヴィアタン」第3話「ユルルングルからの依頼」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶対防衛レヴィアタン」第2話「レヴィアタンの水魔法」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶対防衛レヴィアタン」第1話「レヴィアタンと愉快な仲間達!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「絶対防衛レヴィアタン」TVアニメ公式Webサイト
「絶対防衛レヴィアタン」AT-X公式Webサイト