見据える先は優勝だけ(撮影:福田文平)

写真拡大

<サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント 2日目◇4日◇鶴舞カントリー倶楽部東コース(6,445ヤード・パー72)>
 千葉県にある鶴舞ゴルフ倶楽部東コースを舞台に開催中の「サイバーエージェント レディス」の2日目。初日首位タイ発進を決めた原江里菜は、2日目も着実にスコアを伸ばしトータル8アンダー、首位と2打差の2位タイで予選ラウンドを終えた。
 パットのラインを意識してセカンドショットを打つことを基本戦略であると話していた原。しかしこの日は、「昨日は上手くいったんですけど、今日は下りのパットを残すことが多かったですね。でもそのパットが決まってくれたのでよかったです」と狙い通りの攻めとはいかなかったようだが、好調なパットがしっかり決まり優勝戦線に踏み止まった。
LIVE写真館で「サイバーエージェントL」をチェック!
 今季2度目の最終日最終組となる原だが、ペアリングになるのは奇しくも「PRGRレディス」と同じ全美貞。「私がいい時って、なぜか美貞さんも上にいるんですよね。でも美貞さんとのプレーはリズム良く回れる印象があります。明日はせっかく最終組で回れるので、いいプレーがしたいですね」と全とのラウンドの印象を話した。
 「美貞さんとの2打差は大きいと思いますし、追う展開であまり良い結果を出したことがないんです。でも新しいことに挑戦していると信じて、明日は精一杯頑張りたいです」立ちはだかる難敵を打ち破り、ツアー通算2勝目を自身初の逆転で飾ることができるか。最終日、豪華なメンバーが揃った最終組から試合がどのように展開していくのかとても楽しみだ。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
大量バーディで逆転首位!全美貞が今季2勝目に王手
藍、序盤スコア落とすもナイスカムバックで7位タイ!
試合の写真を続々アップ!写真館で選手をチェック!
美人ゴルファーが集合 美ゴ女見てね
各ツアー賞金ランキング