怒涛の猛チャージで首位に立ったジョン・ミジョン(撮影:福田文平)

写真拡大

<サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント 2日目◇4日◇鶴舞カントリー倶楽部東コース(6,445ヤード・パー72)>
 千葉県にある鶴舞ゴルフ倶楽部東コースを舞台に開催中の「サイバーエージェント レディス」の2日目。風のほとんどない好天に恵まれスコアを伸ばす選手が続出する中、8バーディ1ボギーの“65”をマークした全美貞が単独首位に躍り出た。
LIVE写真館で「サイバーエージェントL」をチェックしてね!
 全は序盤こそティショットを曲げるなど不安な気持ちを抱えてラウンド。しかし1番で4メートルのパーパットを沈めると、3番では4メートル、4番では7メートルを決めて連続バーディを奪い波に乗る。
 「長いパットが決まってくれたのでショットが楽になりました」と語るようにしり上がりのショットが復調。ショットとパットが噛み合った全は、9番こそ3パットのボギーとしたものの、3連続を含む8つのバーディを量産。初日首位の横峯さくらや原江里菜を尻目に一気に単独首位まで駆け上がった。
 今季の全は第2戦「PRGRレディス」で早々に1勝目を挙げ、幸先の良いスタートを切った。しかしその後は「KKT杯バンテリンレディス」で予選落ちを喫するなど思うようなゴルフができていなかったが、今季2勝目へ向けて絶好の位置で最終日を迎えることになった。「ショットが良くなってますし、パットもいいです。明日は自信を持って楽しくできたらいいかな」昨季、圧倒的な強さで賞金女王を獲得した全が今大会も強さを見せつけるのか。最終日どのように試合が展開していくのか大いに注目したい。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
さくらが新記録を樹立!戦いの日々が積み上げた“92試合連続予選通過”
松山英樹の1打速報中日クラウンズ配信!
AKB48 山内鈴蘭のナンでもやってやろう!
ゴルフが好きな美人が集合 美ゴ女を見てね
各ツアー賞金ランキング