一家を襲う怪奇現象の正体は何なのか?そして一家の運命は?/[C]2013 ALLIANCE FILMS (UK) DARK SKIES LIMITED All Rights Reserved.

写真拡大

低予算だが、その恐怖が口コミで話題を呼び大ヒットした『パラノーマル・アクティビティ』(07)。その『パラノーマル・アクティビティ』の監督が製作し、『ソウ』(04)の監督・脚本コンビが手がけた『インシディアス』(11)。日本でもスマッシュヒットを記録した、これら2作品のスタッフたちが再び集結したホラー『ダークスカイズ』が、7月6日(土)から公開される。公開に先立ち、予告編の映像が解禁された。

【写真を見る】絶恐×絶叫!『ダークスカイズ』は7月6日(土)より全国公開

夫が失業し、妻の稼ぎに頼る4人家族。ある日を境に、家の中では怪現象が次々と発生していく。家の窓ガラスに向かって突撃死を遂げる大量の鳥、監視カメラがとらえた黒い影。

その恐怖の一部が体験できる予告編映像には、「これを観たあなたは選ばれている」と意味深で恐ろしい警告が流れる。

『呪怨』(03)や『パラノーマル・アクティビティ』『インシディアス』など、日本でもヒットしたホラーには、それぞれ家に何かがいる恐怖を描いているという共通点がある。その共通点は本作でも同様だ。外部から身を守る空間であるはずの家に潜む何かが家族を襲う。この予告編映像を見るあなたも、そんな何かに選ばれている!?再生ボタンを押すのに勇気が試されること必至だ。【Movie Walker】