ファミマ×「おでんくん」ほか人気番組とのコラボ商品、関西限定で販売!

写真拡大

ファミリーマートは5月7日から、人気テレビ番組「雨上がりのやまとナゼ?しこ」とコラボレーションしたサンドイッチ1種類と、「がんばれ!おでんくん」とコラボレーションしたおむすび2種類を、関西地方(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県)のファミリーマート店舗約1,700店で販売する。

朝日放送(以下ABC)の「雨上がりのやまとナゼ?しこ」とコラボしたサンドイッチ「唐揚げスイーツサンド」は、下味をつけた鶏もも肉の唐揚げと、クリームチーズ、マーマレードをフレンチトーストでサンドした商品。“甘い”と“しょっぱい”が合体したサンドイッチとなっている。価格は290円。

ABCのアニメ「がんばれ!おでんくん」とのコラボ商品はおむすび2種類。「おでんくんのおにぎし(※) 夢おかか味」は、ダシが利いたおでんつゆで、炊き上げたごはんの中におかか(かつお節・さば節)が入っている。パッケージはおでんくんと仲間たちの合計5種のデザイン。価格は110円。

「おでんくんのおにぎし しみしみ味たまご」は、おでんつゆで炊き上げたごはんと、しょうゆで漬け込まれたゆで玉子を合わせたおむすび。価格は140円。

また、上記商品は5月5日・6日に行われるABC主催イベント「MaiDoほたるまち!」で先行販売する。場所はABC朝日放送 本社施設周辺(大阪市福島区)で、入場料は無料(一部有料ゾーンあり)。

※「おにぎし」とは、おでんくんの秘密のアイテムのひとつで、いわゆる「おにぎり」のこと